具体的な業務内容
【経営管理・企画】大手SEIKOグループ中核のIT領域で経営に携われる◆残業約20h/年休133日
【プライム上場SEIKOグループ/若手からベテランまで研修制度充実/全社平均残業20h・年間休日133日以上・平均勤続年数17.7年/計16事業展開中で経営基盤安定/売上・利益共に右肩上がり】
■業務概要
SEIKOグループのソリューション事業会社の当社の経営管理部にて、今後の事業成長やM&Aに向けてグループ経営管理体制を強化するため、その実務及び今後リーダーを担っていただく方の募集となります。
■業務詳細
・事業計画/中期計画の策定、予実管理
・マネジメントレポートの作成及び報告等
・管理会計制度設計および収益構造分析
■募集背景
・従来の収益管理に加え、セグメント別・ストックビジネス・子会社等、多様化する管理軸への対応
・事業拡大 に向けた投資I/Oチェック・人員等リソース投入判断等のビジネスコントロール機能強化
■配属先について
経営経理統括部 経営管理部または事業管理部
(経営管理部:4名、事業管理部:8名 男性9/女性3)
■当社の特徴
売り切り型ではないストック型のビジネスモデルで、継続的・安定的に利益を獲得。積極的なM&Aを推進し、各業界で特徴的な独自ビジネスを営む諸企業がグループに加入。新しい視点や考え方を取り入れ、更なる成長を目指します。24四半期連続で増収増益中です。
■企業魅力
同社は「時計」で著名なセイコーホールディングス100%出資のグループ会社です。セイコーグループの一員として、ハードウェア/ソフトウェア/サービスを組み合わせた様々なソリューションを提供しています。中期経営計画にもありますがグループの主軸事業としてシステムソリューション事業の中核を担っております。
複合化するシステムのセキュリティー、オフィスや現場の生産性向上、拡大が見込まれるインバウンド需要への対応など、お客様の様々なニーズ、課題に対して今までにない価値を創りだします。
■働き方
週1程度でリモート勤務、平均残業時間は20h程度です。。
若手からベテラン/管理職まで多種多様な研修制度がございます。また、ワークライフバランスも取りやすいのが特徴です。平均勤続年数は17.7年と、長期にわたって就業しやすい環境です。育休・産休も取りやすく、時間休の取得も可能です。昨年度の有給取得日数は平均10.5日です
チーム/組織構成