具体的な業務内容
【東京/丸の内】新規事業企画担当※事業会社での企画立案経験が活かせます※プライム上場企業
■業務内容
・事業投資先の市場調査と情報収集
・データ分析と事業課題の分析
・事業投資先の選定、企画立案、実行
・社内外の折衝
上記、事業企画に関わる業務全般をお任せいたします。
■一か月の業務の流れ
・毎週月曜に部門企画室内の業務進捗会議
・隔週に中国事業投資案件の業務進捗会議
・毎月にて新規事業投資先発掘の報告会議及び第二事業部門の会議
■配属組織:
室長 1 名(50 代)、嘱託 1 名(60 代)、40 代 1 名、20 代 1 名
現在4名で構成されています。
※在宅勤務「1か月に5日以内の利用が可能」
■配属組織の業務:
・新規事業投資案件の企画・立案・実行・成約
・海外子会社や海外支店の販売促進及び管理
・中国合弁企業の管理
■社風:
・会社としては「社員には定年まで長く勤めてもらいたい」と考えており、過去10年間の離職率は2.2%です。
・プライベートでも会社の人との付き合いが多いため、社員同士も非常に仲が良くアットホームな社風です。
・中途入社の割合はそれほど多くないものの、評価制度は新卒・中途共に全く同じで、中途入社を理由に差が出ることは全くありません。
チーム/組織構成