具体的な業務内容
【任天堂G】社内SE(インフラ)〜M365・セキュリティ/年休125日/玩具・グッズ販売を担う企業
■採用背景:
同社は任天堂グループにおけるゲームや玩具、オリジナルグッズといった、各種商品の開発から供給に至るまでを一貫して手掛けている会社です。
募集部門では老朽化したITインフラの刷新、仮想サーバーの構築をメインに行っており、組織強化を元に社内システムの安定化をミッションに活躍頂ける方を募集します。
■業務内容:
全社のIT環境を統括するインフラ担当として業務をお任せいたします。
・社内インフラ環境整備に向けた要件定義/設計/構築/運用/導入後改善など(入社後は仮想サーバー構築もしくは社内ネットワーク更新を担当)
・上記プロジェクト推進にともなう外部ベンダー管理/折衝
・親会社の任天堂(株)と連携したIT戦略の推進
・社内セキュリティ施策の提案・推進
・社内PCのデスクトップ仮想化を見据えた、PCキッティングや社内ヘルプデスク業務・ノウハウ習得 等
■組織構成:
配属組織は8名体制となり、マネージャー1名・リーダー2名・メンバー5名になります。メンバー入社のうち4名が新卒入社から活躍している社員が中心で20代・30代のメンバーが中心の組織になります。メンバーへの質問や相談事に回答して頂けるような方であれば、早期に活躍できる環境です。
■スキルアップできる環境です:
SAPの基幹システムの改修・安定化をメインミッションに社内の他業務などより良い方法を実施し、会社全体の業務の効率化・生産性に寄与頂けるポジションです。メンバーへの教育にも挑戦できるポジションです。
■当社について
当社では任天堂株式会社の商品を中心として、多種多様なメーカーの娯楽商品の販売および物流を担っており、現在およそ200社、店舗にして国内約4,000店舗の小売店様、および問屋様と取引を行っています。また、お客様に商品を確実にお届けするため、取引先様に対して販売促進を支援すると共に、物流システムの充実化に取り組んでいます。加えて、任天堂グループが過去半世紀近くにわたり作り上げてきたキャラクターとその世界観の魅力を映した、オリジナル商品の企画・製作ならびに販売も行っています。
このように、当社は任天堂関連商品を中心にエンターテインメント商品を取引先様にお届けし、多くのお客様に触れていただく機会を増やせるよう、様々な観点から取り組んでまいります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境