具体的な業務内容
【未経験歓迎】展示会の企画(自治体・医療従事者向け)◆在宅勤務導入・残業月10H程
【未経験歓迎!日本の未来を担う人材育成に貢献/1日7H勤務・残業月10H程・土日祝休み】
企業・官公庁向けのセミナー・研修・通信教育・展示会などの事業を行っている当協会において「展示会の企画担当」をお任せします。
■業務内容:
(1)展示会の企画(集客に繋がる為の企画立案)
(2)出展企業の募集活動:
DMへ反応のあったお客様へアプローチします。
(3)来場者動員のための広報活動:
現在は電話、DMがメインですが、WEB広報も今後強化していく予定です。
■業務のポイント:
・展示会は行政手続の効率化や防災関連などの「自治体向けサービスの展示会」、「医療従事者向けの展示会」の2つが中心ですが、今後は様々な切り口で開催予定です。
■ご入社後の流れ:
OJT研修を通じて業務を覚えていただきます。
一つの展示会に対して、チーム全体で企画を考えていくスタイルの為、先輩社員との距離も近く、未経験の方でもご安心いただける環境です。
■はたらき方:
残業月10H程度/テレワーク勤務あり/時差出勤制度あり
■組織:
20代〜30代のメンバー4名で構成されております。
前職は営業、販売、金融等、未経験からご入社いただいており、ご活躍されております。
■当法人の特徴:
・経営・人事・組織・人材に関わる諸課題の解決を通じて、個人と組織がともに成長・進化してゆくことを支援することを目的としているため、顧客企業や団体のパートナーとして感謝され信頼される、やりがいを感じられる仕事です。 また、研修・セミナー事業では研修指導のスキルを習得できるだけではなく、 組織変革、人事制度など、コンサルティングの基本スキルや経営の知識を身に付けることが出来ます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例