具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】社員研修・セミナー企画担当(自治体・民間企業向け)◆在宅勤務・残業月10H程
【未経験歓迎!日本の未来を担う人材育成に貢献/1日7H勤務・残業月10H程・土日祝休み】
企業・官公庁向けのセミナー・研修・通信教育・展示会などの事業を行っている当協会において「社員研修・セミナー企画担当」をお任せします。
■業務内容:以下のうちいずれかをご担当いただきます。
≪官公庁・民間企業向け 研修提案営業≫
(1)人材育成担当者への訪問、課題ヒアリング
(2)組織課題の解決や社員の能力向上につながる研修を提案
(3)講師と研修内容や日程の調整
(4)準備、開催後フォロー
≪官公庁・民間企業向け セミナー企画≫
(1)行政・経営に関するセミナープログラムの目的・内容を講師と調整
(2)案内状の作成・送付
(3)テキストの校正・発注
(4)当日の講師や受講者の対応
■業務のポイント:
・講座やセミナーの講義は専門家等、外部の登壇者が行います。顧客のニーズに合わせた研修やセミナーの企画提案に向け、様々な方向の情報収集をしながら企画して頂きます。
■ご入社後の流れ:
OJT研修を通じて業務を覚えていただきます。
一つの展示会に対して、チーム全体で企画を考えていくスタイルの為、先輩社員との距離も近く、未経験の方でもご安心いただける環境です。
■はたらき方:
残業月10H程度/テレワーク勤務あり/時差出勤制度あり
■当法人の特徴:
経営・人事・組織・人材に関わる諸課題の解決を通じて、個人と組織がともに成長・進化してゆくことを支援することを目的としているため、顧客企業や団体のパートナーとして感謝され信頼される、やりがいを感じられる仕事です。 また、研修・セミナー事業では研修指導のスキルを習得できるだけではなく、 組織変革、人事制度など、コンサルティングの基本スキルや経営の知識を身に付けることが出来ます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例