具体的な業務内容
カスタマーサクセス/自社プロダクトSPEEDA◆世界最大級の情報プラットフォーム
〜フルリモート可・フルフレックス/世界最大級の情報プラットフォーム「SPEEDA」を展開/世界を拠点に複数の事業を展開しているグローバル企業〜
■業務概要:
現在SPEEDAは機能面で2つの大きな飛躍(エキスパートネットワークサービスとスタートアップ情報)を進めており、これまでのSPEEDAでの提供価値から変革を図っています。それと同時に、千を超える既存のお客様に対して新たな価値を適切なタイミングでお届けする為に組織強化(増員)も実行します。
今回ご入社いただく方には、まずは現場にて顧客折衝を担っていただき、SPEEDAを日頃からご活用いただいているお客様に更なるご利用支援や事業課題に対するヒアリングと提案を行い、伴走していくことをお任せする予定です。またその中で、 シニア枠でご入社いただく方には 「これまでのやり方にとらわれずに、自ら創意工夫を行い、UnitやTeamに閉じず、事業全体を牽引いただく事」 も期待します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎オンボーディング(ユーザーの活用・リサーチ支援)
・顧客の業務/事業課題のヒアリング、導入目的整理
・上記をベースとした活用やリサーチ支援
◎リテンション/アップセル
・解約懸念対象への活用提案、再オンボーディング対応
・個社深耕や顧客対応を通してのアップセル創出
◎企画(業務改善/事業開発)
・解約・アップセルの要因分析、対策の推進
・コミュニティ、セミナー、オフラインイベント等の企画、運営
・プロダクト改善提案、開発〜ユーザーの接続
・アナリストとのコンテンツ分析、新たなコンテンツの企画、運営
■ポジションの魅力:
・幅広い顧客層を抱えており、多様な顧客課題と向き合うことができる。
・一人二役以上をもち、顧客に向き合いながら、企画業務にチャレンジできる
・長期での視点が前提となる為、本質的な顧客価値を軸に意思決定する事ができる
・フルリモート・フルフレックスで自分らしく働くことができる
・事業の第二創業期(数年後の再上場に向けたエキサイティングな環境)
チーム/組織構成