具体的な業務内容
【在宅可】コーポレートデザイナー※東証プライム上場/キャッシュレス決済のリーディングカンパニー
〜東証プライム上場/18期連続増収増益/福利厚生充実/日本のキャッシュレス化推進・お金の流れをデジタルにする企業/注目市場・成長企業でコーポレートブランディングのデザインに携われる数少ない機会〜
インハウスデザイナーとして、依頼に基づく紙・Webにおけるグラフィックデザイン制作及びアートディレクション(コーディングは不要)をお任せします。
■業務内容:
・デザインシステムの構築・運用
・動画製作・記事コンテンツなどのクリエイティブ制作
・コーポレートブランディングの上流設計〜施策の企画〜実制作、及びブランディング指標(定量・定性)の設定
・PESO(Paid,Earned,Shared,Owned)メディアを活用した社外発信
<デザイン例>
・名刺やロゴ等のガイドラインに則した編集・更新・データ管理
・写真のレタッチ
・希望に応じて、デザイン制作に加えてコーポレートブランディングに関わる活動も可能
■ポジションの特徴:
◎BtoBブランディングの新たな形への挑戦
BtoC企業ではないため、マス認知獲得ではなく、知る人ぞ知る認知・理解を獲得するための戦略的施策が必要になります。前例が少なく、新たなBtoBブランディング展開にチャレンジできます。
◎デザイン制作にとどまらず、様々なクリエイティブ×発信チャネル(PESO)で戦略的なコーポレートブランディング展開に携わることができます。
■組織構成、職場の雰囲気:
・現在、広報・UX部は20〜40代まで幅広く7名が在籍しています。
・広報チーム、WEBサイト運用を行うチームからなります。
・PRコンサルタント、編集者など様々なバックグラウンドを持つメンバーが、自身の持つスキル・能力を最大限発揮して高品質のアウトプットを発信しています。
■組織の魅力:
・メンバー一人一人が自身の価値観を大切にしつつ互いを尊重しているため、個人作業と共同作業を良いバランスで実施できます。
・同じ本部に新規事業部門、IR部門、グローバル部門があるため、頻繁に情報交換があり、新しくイノベーティブな情報に触れることができます。
・セクショナリズムがなくかつ挑戦する社風があるため、ブランディング面から新規事業に携わることも可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等