具体的な業務内容
【千葉/幕張】経理◆東証プライム上場三井E&Sグループ/年間休日127日/フレックス
【幅広の業務にチャレンジ&スキルアップが可能!/大手企業を中心にハード〜ソフトまでITソリューションを一貫して提供する安定企業/通常期残業10h前後/リモート相談可・フレックス】
経理システムの導入や経理・税務制度の変更に対応するために経理部門の体制強化を計画しており、メンバーとして経理部門でご活躍いただける方を募集いたします。
■業務概要:
適性・希望を考慮の上、以下いずれかの業務を担っていただきます。
(ご経験のない業務についてはサポートいたしますのでご安心ください)
■業務内容:
・決算対応(四半期及び年度決算対応、分析、各種資料作成)
・月次業績管理への対応(月次処理、各種資料作成)
・原価計算
・税務対応(申告も含む)
・会計制度の見直しへの対応(規定見直し、経理システムに対する所管部署としての対応(仕様策定・受入テスト)、社内関係部署への展開)
・財務/資金繰り(月次・年次の予実分析・予算作成)
・部門費予算策定作業
・会計士対応
・J-SOXへの対応
・固定資産管理
■組織構成:
経理部は計9名が在籍しており、20代から50代まで幅広い年代の社員が活躍中です。出向社員や中途入社社員も在籍しており、風通しの良さやチームワークの良さが魅力です。
■本ポジションの魅力:
上場企業グループの安定感がありつつ、経理から財務、管理会計、内部統制に至るまで幅広い業務を管轄しているため、経験を活かしながらより幅広い経験が積めるポジションです。意欲的な方を歓迎します。
■働き方について:
残業は通常期10時間前後、フレックス制度も導入しており、プライベートと仕事のバランスが取りやすい環境です。当部門は出社中心ですが、状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
※繁忙期は残業45時間を超えないよう管理しております。
■当社の魅力:
・三井造船時代から大手企業との取引を継続しており、現在でも大手企業の億超えの大規模な案件などをプライム/1.5次請けで受けています。ハード〜ソフトまで一貫して提供できる強みを生かして顧客から強い支持を得ています。
・年間休日数127日・年休平均取得数16日・多種多様な研修制度・充実した福利厚生制度が整っており、ワークライフバランスを重視して働くことができます。
チーム/組織構成