具体的な業務内容
【在宅勤務可】法人営業・リーダー候補◆自社AIチャットボット・SaaSプラットフォームサービス
◇◆SaaSプラットフォームを展開/顧客のマーケティングやDX化を支援/裁量を持って顧客の課題解決に取り組める/LINEマーケティング(年率2〜3倍成長)・チャットボットを展開/業界大手を含む400社への導入実績/累計調達額12.5億円◆◇
■業務内容
<顧客の課題解決のためのコンサルティング>
・インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕営業
・初回商談〜受注までのクロージングの実施
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
<契約後からプロジェクト開始までの準備>
・担当のカスタマーサクセスメンバーとの連携(顧客情報共有・支援イメージのすり合わせ等)
・プロジェクト開始の打ち合わせ(キックオフミーティング)への参加など
<その他>
顧客の生の声に基づいた、開発部への機能改善の提案
顧客の課題を解決するための新規機能開発
■本ポジションの魅力(やりがい)
(1)クウゼンのフィールドセールスチームは、ツールの説明だけでなく、クウゼンをどのように導入すれば顧客の課題を解決することができるのか「マーケティング戦略の立案」から行います。豊富なカスタマイズオプションがあるため、提案の幅に制限がなく、裁量をもって業務に臨むことができます
(2)カスタマーサクセス部門や開発部門など他部署との距離が近く、打ち合わせも頻繁に行われるため、プロダクトの機能改善や新機能の開発に携わることが可能です
(3)今後も事業成長や組織拡大を見込んでおり、役割の拡張やキャリアアップが可能です。まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりにも関わることができます
■プロダクトについて
・対話デザインプラットフォーム:「クウゼン(KUZEN)」を展開
「クウゼン」は企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化、DX化を支援する対話デザインプラットフォームです
外部のCRMやMAツール、コミュニケーションツールとの柔軟な連携や充実した運用サポートが特徴です
・注力しているLINEセグメント領域では、プロダクト・サポート体制へ高い評価を背景に、年率2〜3倍の成長をしています
・チャットボット領域では、ChatGPTなどのLLM(大規模言語モデル)を活用したプロダクトアップデートを進行中です
チーム/組織構成