具体的な業務内容
【リモート可】デジタルメディアプランナー(広告の運用改善)※残業20時間〜、KDDIグループ
■□KDDIグループ/大手企業の安定的経営基盤と技術力が強み、大手通信の膨大なキャリアデータを強みに、アドテクノロジー事業展開■□
■業務内容:
・クライアントの課題にそったコミュニケーション戦略に基づいてのデジタルメディアプランの策定と、クライアントへの提案
・クライアントが実施しているデジタル広告の運用改善の方針策定と改善提案(リスティング広告・ディスプレイ広告、SNS広告等)
・バナー、LP等のクリエイティブ改善提案やディレクション
・施策実施後のクライアントへのレポート業務(レポート作成・報告・データを活用した高度分析・施策改善)
■主な仕事内容:
アカウントプランナーと共にクライアントへ向き合い、デジタルメディアのプランニング及び実施提案を行っていただきます。デジタルメディア運用中については、弊社内トレーディングチームと連携し、現状・課題の把握、改善策の思案を行い、クライアントへ改善提案を行いながらクライアントが掲げるKPI達成にむけてメディア運用のコンサルティングもしていただきます。
施策実施後については実施結果のレポート作成から携わっていただき、クライアントへの報告、次回施策に向けての改善提案などを行っていただきます。
■働き方、リモートワークについて:
当社ではオフィスとリモートワークを使い分けながら、生産性が高まる方法を従業員ひとりひとりが主体的に選択していく、「Hybrid Working Style」を提案、推進しています。
■他社との違い、魅力:
(1)KDDIグループでありながらM&Aを繰り返してきた当社だからこそ、大企業×スタートアップの事業戦略策定が可能です。現在合計9社のスタートアップ集合体として成長中!
(2)大手通信、外資系コンサルティングファーム出身の優秀な社員と共に切磋琢磨できる環境があります。
(3)Facebookの世界に先駆けてのSSPパートナーであり、SSPの国内シェア率も高いです。電通とLINEの公式データパートナーとして注目されています。
チーム/組織構成