具体的な業務内容
【東京/板橋】※未経験歓迎※物流管理スタッフ〜車通勤可/グループ企業9社を展開中/食品の流通企業
■業務内容:
庫内での製品の管理業務を担当し、製品の配送管理・生産管理・仕分け管理全般を行っていただきます。同庫内にアルバイトや派遣の方も多く勤務しており、将来的にはそのスタッフの管理・マネジメントも担当していただきます。
■入社後、業務の流れ:
生鮮食品、冷凍食品を仕入れ→製品を分別→配送工程の管理という流れが基本になります。各シフト時間に応じて入荷してくる荷物を受け入れ、その日の物流計画をもとに出荷品を分別して管理、規定時刻までに出荷するという業務です。
入社後は先輩について作業に入り、現場の流れを覚えることからスタートします。仕事を覚えて経験が身につけば、仕分けのラインを担当し、数名のパートさんたちを指揮していただきます。
■就業時間:
3:00〜12:00/7:00〜16:00/13:00〜22:00/20:00〜5:00のいずれかの勤務です。
シフト制ではありますが基本的には固定で、決まった時間帯・決まった曜日でにご勤務いただきます。
休みたい曜日や働きたい時間帯のご希望も伺いますので、ご自身のライフスタイルに合った働き方が可能です。
■組織体制:
正社員約10名ほど、パート約30名が在籍しています。20代から50代の幅広い世代が活躍しており、平均年齢は45歳程度です。
■キャリアパスについて:
一般⇒主任⇒係長⇒課長⇒次長⇒部長 と様々なポジションがございます。相対評価ではなく絶対評価となりますので、ポジションの空きに関わらずご自身の能力次第での昇格が可能です。
■教育体制:
中途採用が多く、未経験入社でも活躍している方多数!同ポジションは、未経験から挑戦し、数年でマネージャーなどに昇格している方もいます。先輩社員が1から指導するため、商品はもちろん業界についての知識もしっかりと身につきます。将来的には物流倉庫1棟のマネジメント、物流計画の構築、他社への物流のソリューション営業など、多様なキャリアパスを用意しています。
例)33歳男性(8年目)トラックドライバーから物流マネージャー、現在は物流管理兼営業職に転身(年収550万円)
チーム/組織構成