具体的な業務内容
【大阪/高槻市】建築資材の法人営業 ※ルート営業中心/転勤無/年休117日/残業平均月20h程度
〜創業60年以上/1000種類以上の品揃えで300社前後取引実績がある安定企業〜】
■企業概要:
当社は、コンクリートの建物を造る枠型工事の際に必ず使用されるセパレーターをはじめとする建築資材のメーカー兼商社として建設業界を支えている会社です。そんな当社において営業担当としてご活躍頂く予定です。
■業務内容:
《ご入社後お任せしたい業務》
・既存顧客(建設企業や工務店)への提案営業
・関連部署との連携(事務部、製造部、倉庫配送部)
※ご経験にもよりますが入社後半年~1年程度は営業担当としてお取引企業へのルート営業をお任せ致します。先輩社員のOJT指導や同行、勉強会を通し、業界知識や商品知識、営業の流れを覚えて頂きますので業界未経験の方でもご安心下さい!
《将来的にお任せしたい業務》
・営業部メンバーへの教育及び指導
・売上予算及び実績の管理、行動(計画)管理、データ管理
・営業管理ツールのブラッシュアップ、選定、運用
※上記を1人に全てお任せする訳ではなく、役員陣と連携し整備しながら徐々にお任せ出来ればと考えております。マネジメント業務の経験ない方でも営業として数値管理、PDCを回してきたご経験ある方であれば歓迎です!
■組織構成:
現在、役員含め29名体制。
役員の他、営業部/事務部(内勤営業)/製造部/倉庫配送部で構成されており、
ご入社後は営業部1名(50代後半男性)と、受発注対応を担っている事務部7名と共に業務を担って頂きます。
■募集背景/ミッション:
現在の営業責任者の定年退職を見据えた募集、また営業部門の管理体制を強化する上での採用となります。
現在、営業管理システムを使用し受発注納品管理を行っているものの、そのデータを活用した予実管理、KPI管理、営業戦略の立案まで落とし込む事が出来ていない点が弊社の課題だと感じております。社内の業務効率化、適切な営業戦略を立案すべく、今後営業管理体制も強化をしていく予定です。営業担当としてご活躍頂きつつ、将来的には役員陣と連携しながら営業管理もお任せ出来る方をお迎え出来ればと考えております。
チーム/組織構成