具体的な業務内容
【東京】営業※既存メイン/販売代理店・建材商社への提案/世界最大の天窓製造企業の日本法人
■概要:
同社東京本社にて営業を担当します。
■詳細:
販売代理店・建材商社などに対する直行直帰型のルート営業(1日あたりの訪問件数は5件〜7件)です。また、販売代理店とともに工務店・設計事務所・ハウスメーカーの拠点等に同行営業し、より詳細な商品説明や提案(例えば、天窓を中心とした空間プロデュースの提案)を行います。営業手法として、商品説明会の実施・展示会への出店もあります。担当はエリア制で関東、甲信越いずれかの予定です。また、週1回出社し、戦略MTGを行い情報共有を行います。
同社では、受発注業務はカスタマーサポートセンターが行っており、営業は提案活動に専念できる環境があります。
現場での販売活動に加えて、インサイドセールススキルも習得し、SAPシステムを活用し、売り上げの効率的な管理を行います。
・電話やWEBを活用したセールス活動
・SAPシステムを使用して見積もりや契約の作成
・出荷と請求業務の一貫した管理
・市場動向の調査と競合分析
■魅力・特徴:
環境問題が取りざたされる中、同社の製品は「自然の光」や「新鮮な空気」等の自然エネルギーを取り入ることで快適な空間作りを提案する製品であり、エコや省エネに貢献できる社会的意義の大きな商材を取り扱っています。
■組織体制に関して:
東京本社営業部は現在4名で構成されています。4名とも40台前半の男性で、営業2名を補充し6名体制になる予定です(社内他部署への異動によって生じた採用枠)
■残業時間に関して:
月に20時間〜40時間程度です。プライベートと仕事の両立が出来る環境です。
■企業の特徴:
世界最大の天窓の製造・販売会社VELUX社の日本法人。(本社デンマーク)現在世界40ヶ国に販売会社を、10ヶ国に製造拠点を持ち、従業員数は約10,000人のグローバルカンパニーです。日本でのシェアは、約30%で業界1位です。
ベルックス天窓は、『自然の光』『新鮮な空気』『素晴らしい眺め』など、私たちの暮らしに必要なものを満たす商品です。
■評価制度に関して:
目標管理制度です。年に1度(年末)上長とのミーティングにより、当年の振り返りと次年度の目標設定(定性面と定量面)を行います。
チーム/組織構成