具体的な業務内容
≪週2在宅可能/本社勤務≫販促サポート ※販促企画経験者歓迎/小平市/釣り具専門店を展開
【「釣具のキャスティング」の運営を行う東証プライム上場グループ/週1〜2回程度のリモートワーク活用可】
■業務内容:
CRM課において、販売促進のためのセール企画管理やスケジュール管理をご担当頂きます。
・販売促進のためのセール企画管理
・スケジュール管理
・社内外との調整業務
・Excelを活用したデータ管理
■CRM課の職務詳細:
※ゆくゆくは下記業務まで裁量の幅を広げることが可能です
・オウンドメディア活用によるファン作り:自社アプリのコンテンツ強化による来店促進 等
・SNS強化によるリアル店舗・EC店舗集客:Instagram、YouTube(キャスティングTV)、VISUMO(動画コマース「教えて釣り名人」)
・競合他社顧客へのアプローチによる新規顧客獲得:YouTube広告、ラジオCM、DSP広告、Instagram広告、YouTube広告
■組織構成・特徴:
現在5名体制(ライン課長、女性担当課長、係長、一般社員男性2名)であり、下記部署の業務を分担しながら担当しております。
HP管理・SNS管理・アプリ管理・店頭展示物の作成・セール全般・メルマガ配信・DM送付・顧客管理・テレビCM・ラジオCM・WEB広告・SNS広告・YouTube広告・動画作成・店頭イベント管理・旅行業
■業務の魅力:
未経験の方であっても企画管理経験を活かし販促業務に携わって頂くことが可能の貴重なお仕事です。
■当社の特徴:
世界トップクラスの釣りブランド「DAIWA」を展開する東証プライム上場のグローブライドの100%子会社で、釣具専門店を全国に49店舗展開しています。ECサイトと店舗を連携することで「ネットで注文した商品を店舗で受け取れる」という釣具小売業界初のオムニチャネルも取り入れ、初心者から上級者まで幅広い層をターゲットに事業を展開し、トップクラスの釣具専門店の地位を確立しています。
また当社は販売のみならず、釣りにまつわる情報提供や修理の受付といったアフターフォローも充実しています。Webサイトの新設や、スペシャルブログの公開、各店舗スタッフ達によるイベントの企画立案・運営に取り組んでいます。
チーム/組織構成