具体的な業務内容
【名古屋】営業職~球団公認の製品/中京圏で圧倒的シェア/個人ノルマ・目標なし~
■業務内容:トイレットペーパーのルート営業を行って頂きます。
入社頂いた方には、新規開拓も行って頂きますが、決して1人で行くわけではなく、業界に精通した教育担当にも同行してもらいながら開拓を進めていきます。また、同社は製紙業界の情報を有している事が強みであり、その情報を元に、戦略的にアプローチし、提案を行います。
■業務の特徴:トイレットペーパーは「必ず使われるもの」であり、一般消費者以外にも企業・施設へ販売するニーズがあり、売りやすい商材です。また、営業体制として個人目標(ノルマ)は置いておりません。事業戦略マインド・視点を持った役員及び、マネージャーの元、周辺環境に応じた営業戦略を立案し、実行しております。
■エリア:主に東海4県。他北陸や滋賀、訪問数1日4社(週20社以内)※既存フォローは定期的に訪問し、他社状況をお伺いし、値段の再検討等を行います。
・自宅からの直行直帰で業務を行って頂きます。どの企業を回ったか、どういった反応で次はどういった行動をとろうとしているのか等を記載した営業報告書を週に1回を翌週の月曜日までに本社に送って頂きます。
■組織構成:
今現在名古屋営業は3名(50代2名、60代1名)で行っており、入社後は60代のベテラン社員が1から業務を教えるため安心して業務を覚えていただける環境です。
■やりがい:トイレットペーパーは色、香り、価格以外で差別化しずらい商品です。そのため、営業個人の力により、売り上げが大きく変わります。小売店への訪問も行うため、まとめて買って頂いて価格を交渉したり、売り場の置き場所の提案を行います。小売店にとって、トイレットペーパーはお客様に牛来店頂けるための1つのアイテムであり、交渉の相談に乗って頂けます。
チーム/組織構成