具体的な業務内容
未経験歓迎!来店型保険ショップのカウンタースタッフ◆アフラック代理店/残業20h・和気あいあい社風◎
〜アフラック専業の保険代理店/来店型保険ショップのカウンタースタッフ/充実した独自の研修体制あり・金融知識を身に付けることが可能/残業月20時間以下〜
■担当業務:
アフラック専業の来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内」でのカウンター業務です。ご来店されたお客様への接客(保険の相談、見直し、名義変更、住所変更、給付金手続など)が主な業務です。お客様がいらっしゃらない時間帯には、ハンディング(チラシ/ポケットティッシュの配布)、過去に接客したお客様や既にご契約をいただいているお客様への電話での来店誘導も行っていただきます。
■当社の魅力:
【加入後のお客様を徹底フォロー】
「保険は加入時も大事だが、加入後はもっと大事」の考えのもと、当社では加入頂いているお客様を徹底的にフォローします。お客様が給付金請求などの手続きでお困りの時は素早くお手伝いします。これを業務の第一と考えています。
【最大の特徴】
当社最大の特徴は社員同士が仲が良いことです。
■入社後研修:
自社独自の研修に加え、アフラックが実施する研修にも参加。その後OJTに入ってからも継続的・効果的な研修を実施しますので、保険業界未経験者の方でも安心して入社していただけます。
会社の合同研修等で他店舗のスタッフや訪問営業の方と会う機会があり、普段会わない社員と会って話ができるので、モチベーションUPの機会あり。
同じ店舗以外の社員の人との繋がりを感じることが出来ます!
■就業環境:
スタッフは30代が中心。各店舗に3〜4名ずつが在籍しています。社員の8割以上が保険未経験で入社し、現在活躍しています。
20代(入社4年目)で店長に昇格した例もあります。
■キャリアパス:
店舗スタッフとして活躍をいただき、いずれは店長として店舗マネジメントに携わっていただきたいと考えています。
■配属先に関して
調布店、セレオ国分寺店、千歳烏山店、イーアス高尾店、ココリア多摩センター店のいずれかに配属となります。本人の希望や採用状況を加味して決定致します。
※調布店、千歳烏山店は9時〜18時勤務となります。
※イーアス高尾店は10時〜19時または12時〜21時の勤務となります。
チーム/組織構成