具体的な業務内容
【福岡】SV/フィールドマネージャー〜営業経験者歓迎/平均残業10時間/大手3社の安定基盤〜
~資生堂、ユニ・チャーム、ライオン3社の資本で安定基盤/平均残業10時間・有給取得率80%以上・在宅勤務でワークライフバランス充実/未経験からチャレンジ可能な研修体制あり〜
■職務内容:化粧品や日用品を取り扱う店舗(スーパー・ドラッグストア・ホームセンター等)の売場づくりを手がけるスタッフ(主にパート社員)のマネジメントを担当します。
(1)フィールドパートナーの管理…30名程度のパートスタッフの採用、管理、業務支援を担当します。スタッフが現場で気持ちよく働けるようモチベーション管理やクレーム対応も担います。
(2)売場のマーケティング情報のレポート提出…マーケティングへ活用する材料として、スタッフから得た店舗の生の声を、エリア責任者へ報告、共有します。
(3)顧客企業との折衝…フィールドパートナーのタスク内容を顧客企業(メーカー)と折衝・調整
■業務の特徴:
・スタッフ管理においては、日次業務報告への返信コメント、チームミーティング(本部からの方針や業務説明)、個別面談(半期に1回)、成功事例共有の推進、労務管理(残業時間及び勤務スケジュール管理)等、幅広い業務を担当します。
・レポート提出においては、現場で働くスタッフが店舗から現在のトレンドや購買傾向等を収集しますので、そちらのヒアリングをお任せします。
■業務の魅力:
【就業環境】充実した福利厚生と年間休日(土日祝休み・125日以上)が整っています。平均残業時間も月10時間程度、有給取得率も80%以上です。
プライベートも大切にしながら業務に取り組むことができます。出社率は50%程度で、在宅勤務も推奨されています。
【多岐にわたる業務でスキルアップ】スタッフ一人ひとりの悩みに寄り添い、助言やサポートを行うポジションのため、人の役に立てる仕事をしたいと考える方にはマッチする業務であると考えております。約30名と大規模なマネジメント経験を積むことができ、ビジネスパーソンとしてのスキルアップも叶います。
【安定性】化粧品で国内トップシェアを誇る資生堂と、衛生用品、日用品のリーディングカンパニーであるユニ・チャーム、ライオンの3社の資本。メインクライアントもこの3社になります。
チーム/組織構成