具体的な業務内容
【BtoBマーケティングマネージャー】自社プロダクト(SaaS)で事業支援/年間成長率200%超企業
◆◇日本唯一の集客や見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」を展開/累計資金調達額33億円/女性役員活躍中/売上は毎年2倍以上に推移◇◆
■ポジションのミッション:
BtoBマーケティングマネジャーは、プロワンの利用企業増を目的としたMQL拡大などのマーケティング関連KPI指標達成にコミットします。
■業務内容:
企業のシステム導入責任者に対して弊社SaaSの魅力、価値を伝え、来訪数、商談数を増やすためのマーケティング施策の運用や新たな施策の企画・実施が業務となります。
SEM、SEO、純広告、Webinarといったオンラインチャネルから、展示会、ダイレクトマーケティングなどのオフラインチャネルまで複数チャネルの実運用とディレクションを想定しています。
■自社サービス「ミツモア」「プロワン」:
◆「ミツモア」…集客や見積もりを自動化する日本唯一のプラットフォームで、カメラマン、リフォーム業者、レッスン、士業など幅広い領域で、サービスの事業者を見つけるためのサービスです。見積もりを、もっと簡単に。見つけるのを、もっと楽しく。ミツモアは、圧倒的に簡単で、この上なくぴったりな、ローカルサービス全てのプラットフォームを目指します。
◆「プロワン」…電気工事や水道工事などのフィールドサービス事業者向けに、必要なシステムをオールインワンで提供し、事業者の成長を強力プッシュする業務支援システムです。
■組織の特徴:
従業員数は250名程に成長し、頼もしい仲間と共に、サービスを全国のお客様に使って頂き、良い体験を提供していけるよう日々邁進しています。男女比は6:4程で、20代〜40代の社員が活躍してます。
■ポジションの魅力:
◆企業成長を牽引する実感
取り組む施策の効果を顕著に感じることができ、企業の成長をリードしている実感を得られます。
◆競争力の強いVertical SaaS商材
唯一無二の価値をもつソフトウェアであり、なおかつ今後日本の中で知見の価値が高まっていくVertical SaaSを取り扱います。
また、特定業種に対応した全方位での施策実施が求められ、多彩かつ価値の高い業務経験を得られます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例