具体的な業務内容
【大分市】人事・総務の管理職(課長)〜転勤なし/土日祝休み/ワークライフバランス◎〜
≪大分市/人事・総務の管理職(課長)/転勤なし/土日祝休み/ワークライフバランス◎≫
当社総務部門の課長としてマネジメント業務を中心に行っていただきます。
■業務内容:
・人事管理、労務管理、給与計算
・社内規程、規則、マニュアルの作成・管理
・IT・インフラの整備・管理
・保健所等への届出
・備品・施設・土地管理
・文書管理(稟議書・契約書・文書保存)
・薬局との連携
・社内行事の企画、運営等
労務管理をメインに行っていただく予定です。
店舗も含めて社員が働きやすいように業務効率化に向けて、社長と一緒に取り組んでいただくことを期待しております。
■組織構成
事務部門は現在、経理も含めて3名体制です。
このうち総務は2名体制で行っております。
2名とも総務経験が豊富な社員です。
■働き方について
全社的に残業削減に取り組んでおり、月平均残業時間は10時間程度、多い月でも20時間以内に収まっております。
管理部門は基本的には土日祝休みで、休日の当番勤務もございません。
※年に数回、研修や入社式、地域協賛イベントなどで休日に出勤いただく可能性がございます。
■当社について
当社は創業当初より、患者さんに信頼される調剤薬局を目指してきました。
服薬指導などを通じて患者さん一人ひとりに、まごころこもったキメ細かな対応をしていくこと、この姿勢が皆さまの幸せにつながると信じています。
また、会社理念として「よく遊び、よく学び、仲良くする」を掲げております。
勉強会等で知識やスキルを磨き薬局内の皆と協力し合いながら仕事を行うだけではなく、よく遊ぶことも大切にしています。
よく学び、仲良く働き、そしてよく遊び楽しむことがそうりん流です。
チーム/組織構成