具体的な業務内容
【中部国際空港/セントレア】運航支援業務 〜航空業界に関わりたい方へ/年間休日120日
〜未経験からの挑戦可能/中部と世界をつなぐ玄関口であるセントレアにて航空関連の仕事をお任せします〜
■業務概要:
中部と世界をつなぐ玄関口である中部国際空港(セントレア)にて運航支援業務をお任せします。
<メイン業務>
・運航支援業務…ビジネスジェット機(BJ機)・プライベートジェット機(PV機)の受け入れ調整、当日対応、請求・支払業務など
<その他の業務> ※全体の1~3割程を想定しています
・BJ機・PV機に係る各種営業
・技術着陸便(テクニカル・ランディング機)等の誘致
…アプローチ先:百貨店・証券会社等のVIP顧客管轄部署、BJ・PV機チャーター運航会社、運航機体の販売会社、運航会社と接点を持つ運航代理店 等
■就業環境
・組織構成…組織は全員で7名が所属しています。
・働き方…年間休日120日・全社平均残業時間15時間程と働きやすい環境です。時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。
・シフトの決まり方…前月の中旬に、個々の翌月の休暇希望を踏まえシフト作成を行います(遅番、休日出勤は公平なローテーションで作成)
・勤務形態について…常日勤以外の勤務頻度は以下の通りです(遅番:週1回程度/夜勤:月間2〜3回程度/土日祝:月間2〜3回程度)
■当社の魅力:
◎国内初の民間運営だからこその挑戦◎
セントレアは国内初の民間による空港運営会社として創立し、多数の商業店舗誘致やイベント開催、フライト・オブ・ドリームスの設立など、独自の空港ビジネスを展開し、様々な取り組みを行っています。
チーム/組織構成