具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア/メンテナンスメイン・営業はルート中心<未経験歓迎/年間休日120日>
LPガス充填機メーカーにおける技術営業担当として、顧客へのサポートに携っていただきます。
■業務内容:
・保守点検の実施(お客様との保守契約に基づき、定期的な点検作業を実施)
・不具合時の対応(補修、修理)
・修理見積の提示
・保守契約の締結
■職務の特徴:
既存のお客様との信頼関係を強めるメンテナンス対応が主な業務となります。LPガスの充填を行っているお客様への訪問、新商品の導入提案も行います。
入社後はOJT研修を通じて、商品知識や、現場に赴き技術を覚えていただきます。
熟練度によりますが、おおよそ半年から1年ほどは技術職として従事していただく予定となり、技術を覚えたら提案営業も実施します。
入社される方のスキルや個性が発揮しやすいように、メンテナンス業務の配分や、担当するエリアは本人の特性を考慮の上、お任せしていく予定です。
■職務の魅力:
入社後は先輩社員が同行し研修や指導をしますので、未経験でも安心して就業できます。
現時点での経験や知識よりも熱意とやる気を重視しております。
全国に販売展開しているため、業務を通じて色々な場所や人と出会い、信頼関係を築くことが可能です。
お客様から感謝のお言葉をいただくことも多く、その言葉がまた自身のやりがいに繋がっていくポジションと言えます。
チーム/組織構成