具体的な業務内容
【青山本社】人事部・管理職(人事業務全般)/土日休/賞与約4.3か月分 ◆日本郵政株100%出資
<日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社/事業拡大・DX化推進中/人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービス展開>
人事部(管理職)として、人事業務の全般の領域をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
期待の大きい人事部にて業務拡大に即応していく人事業務を通じ、今までのご経験を活かしながらご活躍いただきます。
※お任せするメインの業務は、これまでのご経験や志向性に応じて決定いたします。
■業務詳細:
◎給与・社保等(勤怠管理、給与、社保、福利厚生、雇用契約管理等)
◎人事企画(制度、組合対応等)
◎任用(人事異動調整、評価、契約社員雇用管理等)
◎人材開発(新卒採用、経験者採用、階層別研修、教育体系構築等)
◎人事システム(システム保守運営、新規システム導入)
◎安全衛生管理(衛生委員会、健康診断、病休者対応等)
◎労務相談・ハラスメント相談対応(懲戒処分等)
■組織体制について:
部長1名・担当部長2名・担当課長1名・係長2名・統括主任4名の10名の組織です。
■当社について:
◎当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
◎シェアードサービスは、2013年の給与計算業務、 2017年の健康管理業務 、2019年の総務業務等 をはじめとして拡大し、また、郵政グループで培ったノウハウを活用して、グループ外の企業や公的団体の皆様に、給与計算業務等を提供しています。
■歓迎条件:
「応募資格/応募条件」欄に記載のいずれかの経験を5年以上お持ちの方
チーム/組織構成