具体的な業務内容
【野洲/未経験歓迎】総合職◆事業所管理・営業等幅広い業務をお任せ/業績拡大中/全国展開中の成長企業◆
【未経験歓迎/働き方〇/役員直下で幹部候補を目指せる成長環境/引き合い多数で全国展開を推進中/大手家電量販店との取引多数】
■メインミッション
滋賀県を中心に全国の大手家電量販店様から大型家電等の配送/設置事業の元請け業務を担っている弊社にて下記業務をお任せします。
■業務詳細
・入社後の流れ
社内でオペレーションを覚えていただきます。(目安3ヶ月から6ヶ月)
習得状況によって、並行して既存先への営業活動を上司と同行。その後、状況やご本人様の希望に合わせて、新規営業、業務オペレーションの役職者、新規事業開発の担当者となっていただきます。
・1日の流れ
出社→メール、FAX、電話チェック→オペレーション業務、顧客対応→昼休憩→オンラインミーティングなど打ち合わせ→退社
営業活動はオンラインもしくは全国の協力会社様、販売店様先へ出張のいずれかとなります。
(1)オペレーション
入社直後は業務のオペレーションを理解頂くため弊社独自システムを用いて、案件差配や販売先/協力会社との調整業務を担って頂きます。
(2)営業活動
・反響営業…企業様に対し、現状の輸送状況についてヒアリングを実施。より効率的な配送ルートや在庫の抱え方などを提案し、契約締結後の輸送の管理までご担当いただきます。大手家電量販店との取引が多く、顧客からの紹介がほとんどなので、テレアポや飛び込み営業などは発生しません。
・協力会社開拓…同社の依頼を受け、配達業務を行っていただく協力会社の開拓をお任せします。同社は日本の8割の都道府県への配送を承っており、大手家電量販店→同社一斉受注→協力会社へ依頼 という流れが多く発生するため、協力会社の開拓が事業拡大には必須となります。
(3)新規事業の企画推進
今後注力予定である自社システムの拡販や現在進行中の新規事業に関わって頂きます。事業ビジョンの一つに「全国技術物流インフラの構築」を掲げる当社にて、社会に大きな影響を与える事業を創出していきます。
■組織構成
課長:40〜30代男性2名
メンバー:20代女性2名
■当社の魅力
補助金を利用したIT化による業務効率の向上を実現しており、物流業界では珍しく、残業時間は15h/月となっているため、ワークライフバランスを整えて働いていただけます。
チーム/組織構成