• 株式会社ウィルグループ

    【中野・本社】IR推進担当 リーダ〜マネージャー採用◆東証プライム/2023年度売上1,439億円超【dodaエージェントサービス 求人】

    【中野・本社】IR推進担当 リーダ〜マネージャー採用◆東証プライム/2023年度売上1,439億円超【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/18
    • 掲載終了予定日:2024/06/16

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中野・本社】IR推進担当 リーダ〜マネージャー採用◆東証プライム/2023年度売上1,439億円超

    <人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で49社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%/リーダー採用【マネージャー候補】>

    グループ全社の経営戦略に応じて、IR活動の方針策定・戦略的な推進を担当していただきます。
    経営トップとともに、適切な情報開示やエンゲージメントを通じて、当社グループの企業価値向上の実現を目指しています。
    そのため、当グループ市場環境や競合情報を正しく把握していただき、情報開示が主な業務です。

    ■具体的な業務内容:
    ◎IR活動の戦略策定/実施及び体制構築
    ◎国内外の既存株主、新規投資家(機関・個人)へ
    メディア等の対応(ミーティングアレンジ、問い合わせ対応及び想定Q&A作成)
    ◎既存株主、新規投資家向け説明資料、説明会やプレスリリース等の資料作成およびアレンジ
    ◎投資家や証券会社との面談
    ◎他社事例や外部情報収集
    ◎各種開示資料作成(英文開示含む)
    ◎適時開示対応
    ※取材対応はございません。

    ■やりがい:
    ◎経営陣に近いところで採用活動に携わることが可能です。
    ◎IR計画全体の 戦術立案・実行・推進を経験できます。
    ◎グループ全体49社の事業戦略や業績予想を把握し、経営層と近い距離で業務を進めることで、経営的な視点を養うことができます。

    ■組織構成
    管理本部/カンパニーセクレタリー室合計8名/IRグループ内2名(2023年11月末現在)

    ■当社について:
    ◎当社は、2006年に会社を設立。その後17年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内15社、海外34社の計49社、グループ社員数で約6,200名まで拡大(2023年3月末現在)しています。
    ◎2020年3月度のグループ売上実績は1219億円、2023年3月期は1439億円となり、持続的な成長を続けている会社です。
    ◎グループ全体の親会社では、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/18 掲載終了予定日:2024/06/16
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社でのIR、機関投資家対応経験3年以上
      ・財務/資本政策/IR関連業務経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・会計、ファイナンスに関する知識や実務経験
      ・ビジネスレベルの英語スキル(現在は海外投資家向け資料は外注)
      ・経営層もしくは経営層に準ずるメンバーへの提案/報告を取りまとめたことがある方

      <語学力>
      歓迎条件:英語上級、英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」より徒歩5分※在宅勤務制度あり(週2〜3日程度出社)

      <転勤>

      原則なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      フレックス制度に基づき、上記時間内で4時間以上勤務(短日短時間可能)

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜
      その他固定手当/月:40,000円〜
      固定残業手当/月:66,000円(固定残業時間32時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      366,000円〜(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※マネージャー採用の場合は管理監督者のため、固定残業は適応外。時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社の定めにより、土日祝が出勤日となることもあります。
      ■休暇:GW、夏季、年末年始、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児※会社カレンダーによる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ■チェンジエージェント研修
      ■入社時研修
      ■選抜管理職研修
      …その他、各職種別研修

      <その他補足>
      ■慶弔手当
      ■結婚祝い金
      ■出産祝い金(10万)
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■健康診断年1回
      ■インフルエンザ予防接種年1回
      ■短日・短時間勤務制度
      ■サークル活動
      ■各種報奨金(社員推薦賞、年間MVPなど)
      ■パラレルワーク(副業制度)
      ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ■チャレンジ公募制度
      ■達成会/表彰ディナー
      ■キックオフミーティング
      ■社内相談窓口
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件変更なし
      マネージャー採用は6カ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
      資本金 2,089百万円
      売上高 【売上高】118,200百万円
      従業員数 4,845名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法