具体的な業務内容
デジタルマーケティング・CRMコンサルタント◆業務変革、先進ITの導入支援※技術特許の多数取得企業
■□技術研究・システム・コンサルティングの3つの強みを発揮し価値提供/研究開発機関を持ち世界で有数の特許取得数/年休122日(土日祝休み)□■
■業務概要:
企業のマーケティング領域を中心に、あらゆる顧客接点の変革コンセプトやエクスペリエンス設計、組織や業務の変革、先進ITの導入・導入支援など、顧客変革を支援するコンサルティング業務企業様への当社サービスの提案・営業関連業務をお任せします。
■具体的な業務:
・デジタルマーケティング領域における各種コンサルティングおよびプロジェクト支援業務
・デジタル成長戦略立案
・顧客プラットフォーム構想策定
・マーケティングや営業組織および業務改革、デジタルマーケティングの企画、実行
・システム構築支援
・チェンジマネジメント支援
・導入、定着支援
・プロジェクトマネジメント支援等
■代表的な案件:
・マーケティングや営業全般における顧客データ統合
・デジタルマーケティングプラットフォーム構築支援
・デジタルとリアルを融合した新たな販路構築支援
・総合的な支援広告会社との連携によるデジタルとリアルの顧客接点の変革
・顧客データやコネクティッドデータを活用したデータマネタイズビジネスの構築支援
・グローバルに展開する日本企業のグローバルWebプラットフォーム統合支援
■配属組織について:
IBM iXは、顧客視点でデジタルトランスフォーメーションを実現する組織です。エンタープライズデジタル変革プロジェクトを主導できる幹部、プロジェクトマネージャー、コンサルタントを募集しています。
■各ポジションの募集要項:
(1)役員レベル…プロジェクトスーパーバイザーとして、品質・納期・顧客対応を確保し、営業活動や組織拡大に貢献できる方。
(2)プロジェクトマネージャーレベル…プロジェクトの責任者として、納期の品質を確保し、クライアントとの信頼関係を築き、スムーズなチームマネジメントでプロジェクトをリードできる方。
(3)コンサルタントレベル…個別プロジェクトにおいて、クライアントの課題に対する解決策を積極的に提示できる方。
チーム/組織構成