具体的な業務内容
【リモート可】自社サービスのDX化・業務改善 ◇ブロードバンド事業/裁量権◎で成長できる環境
〜自社サービスのマーケティング〜企画・改善提案など幅広くお任せ/事業の中核メンバー/フレックス・リモート週3〜4回可能/年休125日〜
■募集背景:
当社ブロードバンド事業にて展開する「BB.excite」は、光回線サービスと格安SIMを提供するインターネットサービスプロバイダです。当社の売上において大きな割合を占める当事業において更なる成長を目指し、これまで事業部長が担っていた業務をお任せしていき、ゆくゆくは中核メンバーとしてご活躍いただけるような方を募集することとなりました。
■業務概要:
インターネット接続サービス(固定回線、モバイル回線)やその付帯サービスにおいて、さらなる収益化を目指しコールセンターの業務改善・DX化を行っていただきます。入社後はその領域からお任せし、ゆくゆくはマーケティング領域もチャレンジをいただく予定です。中長期的にはこれまで未着手であったデータやAI活用も活用しながら、事業をより太い幹として成長させたいと考えています。
■業務詳細:
・サービスオペレーションを徹底して仕組み化し、データを軸に再現性とフィードバックループの正常稼働を重視したプロセスを設計・構築します。設計・構築と運用が一体となっており、「You build it, you run it」というモットーの下、設計・構築者が運用にも深く関与します。
・案件化したプロジェクトを成功に導くため、プロジェクト計画を立案、リソースを調整し、進捗確認、課題管理・課題発生時の解決に向けた行動をとります。プロジェクト管理ツールはJIRAを活用しています。
■組織構成:
当時事業部は20名程度で構成されており、企画・CS・開発・運営部門に分かれております。入社直後は企画部門にマーケティング領域からお任せしていきますが、ゆくゆくは全体を掌握していただけることを期待いたします。
■キャリアパス:
既存事業の担当からスタートしますが、新規事業領域のマーケティングをお任せする可能性もあり、実力次第ではプロダクトオーナーやマネジメントへの転換、新規事業企画立案へのチャレンジなど、多彩なキャリアデザインが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例