具体的な業務内容
【福岡(MGR候補)/フレックス】自社商品『MYTREX(医療・美容機器)』のマーケティング企画
自社ブランド『MYTREX』の販売促進において、マーケティングの上流から下流まで一気通貫して担っていただけるデジタルマーケターを募集いたします!
<具体的な業務内容>【変更の範囲:会社の定める業務】
・商品の販売戦略の立案
コアターゲットの選定、悩み×訴求→ベネフィットの策定
・販売戦略の実行
注力するプラットフォーム選び、打ち手のリストアップ・選定
・コンテンツのラフ作成、社内デザイナーとのディレクション
・ライティング(LP・バナー・その他配信系など)
・代理店折衝
・競合調査、自社状況の分析、課題の優先度付け
※上記を実行する上で必要な要素であり、メイン業務ではありません。
■ミッション:当社は「世界中に愛されるリーディングカンパニーへ」というビジョンのもと、健康と美容を通じて、世界中のお客様に心揺さぶる感動体験を提供することを目指しています。
その実現のためには、ブランドのメッセージを世界に広げる革新的な事業戦略を立て、各部署の挑戦を牽引するマーケターの存在が必要です。
このポジションに期待することは以下2点です。
(1)新商品の販売戦略立案・実行
(2)既存商品の販売課題を解決するための戦略立案・実行
いずれの場合も、基本的なKPIは売り上げ・CV数となります。
KPIを追うことで施策の反響を数字で見ることができるため、自身の取り組みの結果やマーケターとしてのスキルの向上をダイレクトに感じることができるポジションです。
また、マーケティングのプロフェッショナルとしてのご活躍のみならず、将来的には事業戦略チームのマネジャーを目指していただきたいと考えております。
<組織体制>事業戦略チーム
事業拡大に伴い成長を続ける組織であるため変化する部分もありますが、基本的には売り上げ・ROASのKPI達成に向けた業務に集中していただける環境です。
【体制】東京/福岡合わせて、20代〜40代までの計4名の組織です。
働き方としては、リモート・出社どちらも選べるハイブリッドを取り入れています。出社頻度は自身の裁量に任せているため、プライベートとの両立がしやすい環境でもあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例