具体的な業務内容
【横浜】ヘルプデスク運営企画リーダー◆残業月10H/週3リモート可/土日祝休/年休125日
★マネジメント候補のリーダー役割として、ヘルプデスク窓口運営を担当
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎
★残業月10H/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日
ITソリューションサービス、大型プリンターのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するためのスキーム構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題対策の立案と遂行を担当いただきます。
マネジメント候補のリーダー役割として、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動いただきます。
※ヘルプデスクのオペレーション対応はございません。ベンダーマネジメントを通じた窓口運営を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・ITソリューションサービスおよび大型プリンターのヘルプデスク窓口運営業務
・窓口の業務品質改善
・ベンダーマネジメント業務
・部門横断のタスク活動
■組織構成:
カストマーサービスコンタクトセンターの担当チーム:計36名
社員6名(男女各3名)、派遣社員4名、業務委託社員26名在籍
■働き方・社風:
労務管理を徹底しており、残業は月10時間程度、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。
部門として週3日のリモートワークが認められており、柔軟な働き方を実現しています。
また、役割に応じたトレーニングプランや個人ごとのキャリア開発プランが充実しており、それぞれが自身の成長に向けた取り組みをしています。
■同社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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