具体的な業務内容
【自社内】ヘルプデスク統括/大学内のIT窓口/リモートワーク可能/実労働時間7時間30分
■業務概要:
学校、企業、公官庁などに最適化したプログラム・ソリューションを展開する当社にて、学内のIT利用支援業務・ヘルプデスク業務の統括をお任せします。問い合わせ対応等の業務は協力会社へお願いしている為、統括業務がメインとなります。
■業務詳細:
・大学内のITヘルプデスク窓口において、協力企業が実施する以下の業務について技術面を含む管理・統括
・定期的(月次/年次など)に各種報告を行い、定量的・定性的な観点から業務改善提案
・早稲田大学や他大学に向けた、利用者の利便性や満足度を上げるための新規サービスの提案・業務コンサルティング
<協力企業が行う具体的な業務>
・大学が提供する各種ITサービス・システムの利用支援(日本語・英語)
・事務対応(貸出予約受付等)
・持込PCの基本操作案内
・授業教室、コンピュータルームへの出張対応
・教職員向けのIT研修・セミナーの開催
・PCサポートスタッフの採用・教育・研修・管理
・研究室訪問利用相談
・IT機器の技術支援、各種メンテナンス
■当社の特長:
・「大学」「高等教育」に特化したサービスモデル
・質・規模ともに日本有数の大学である早稲田大学での豊富な実績
・全国の大学に対して積極的な外販活動を展開
・行動や成果に応じた人事評価システム(給与・賞与の大幅アップの可能性あり)
・ジョブローテーションは本人の専門性や志向を重視(専門職制度あり)
■募集背景:
当社は早稲田大学の複数のグループ企業が合併し、2014年4月に誕生しました。これまで大学のグループ企業として、主に早稲田大学内における「情報」「教育」「国際」「研究」など 大学運営におけるほぼすべての領域で業務を行ってきました。その中で「情報」を担うIT推進部では、早稲田大学のITインフラ設備運用や、ヘルプデスク等の利用者支援業務、基幹システムの開発・運用、授業コンテンツ制作等を担っています。今後は早稲田大学内のさらなるサービス強化のみならず、他大学への業務拡大を全社一丸で進めていきます。少子化や進学率の頭打ちにより、日本の大学はいま大きな岐路に立っています。そのような中で、当社IT推進部は、全国の大学に対してITから変革を支援するフロントランナーになることを目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境