具体的な業務内容
【長野・駒ヶ根市】財務・経理担当◆今までの経験を活かせる/U・Iターン歓迎!/完全週休2日制
〜財務・経理業務の効率化、抜本的改革・仕組み作りの再構築を期待します!/完全週休2日制(土日休)/大手メーカーと長年のお取引実勢あり/経営基盤安定企業で更なる成長の手助け!〜
■職務概要:
財務・経理担当者として、下記業務をお任せします。
■具体的な仕事内容:
・月次決算業務
・税務申告業務
・給与計算
・財務分析
※年次決算は会計事務所へ外注しています
■課題・ミッション:
まずは財務・経理担当の業務全般を把握していただき、日常の業務を行っていく中で、業務の効率化・最適化に取り組んでいただきたいです。現状、給与計算はシステムを使用していますが残業代計算はアナログで手作業にて行うなど、昔からのやり方で行っている部分があります。会計事務所などへ外注している業務もありますが、外注している内容が適切なのか、委託先の会計事務所や税理士事務所自体も新しく変えた方が良いなど、弊社の現状を見ていただいたうえで、効率化や最適な方法を一緒に模索して、抜本的な改革に力を貸していただきたいです。今までの経験やスキルを活かして、弊社の強靭な土台作りに貢献していただきたいと考えています。
■組織構成:
総務部:7名、20〜60代まで幅広い年代の方が在籍しています。
■働く環境:
・年間休日:117日
・休日:土日(完全週休2日制)
・残業時間:月平均20〜30時間程度
・離職率は3%程度で、有給も取得しやすく、プライベートと両立しながら長く働ける職場環境です。
■当社の魅力:
プラスチックめっきとプリント配線板へのニッケル金メッキという2本の柱を軸にした、表面処理加工のトップメーカーです。全国規模でのお取引があり、技術力は日本一であると自負しております。今後さらなる成長を目指すうえで、財務や経理、人事制度など会社の土台となる部分の古いやり方にとらわれない抜本的な改革を行い、より強靭な経営基盤、社員の働きやすい職場環境作りに励んでいきたいと考えています。
チーム/組織構成