具体的な業務内容
IR・株主総会担当※スタンダード上場の老舗化粧品メーカー/残業10h程度/実働7.5h/転勤無し
【残業10h程度/実働7.5h/国内トップクラスの女性活躍企業/スタンダード上場】
製造から販売まで手掛ける創業57年の老舗化粧品メーカーである当社にてIR関連のお仕事をお任せいたします。
■業務内容:
●IR関連業務
・株式業務
・総会運営
・株主優待関係
・適時開示
・開示書類の作成
・チェック、管理等
●会議体の運営に係る事務
●その他、庶務業務
■組織構成:
所属部署の経営企画部は部長を含め計5名。IR担当者は2名(いずれも女性で30代と40代で構成)
※当社の場合、役員も同一フロアで勤務しているため風通しが良く、直接話をする機会も多いので意見交換しやすい状況です。
■就業環境:
・中途入社も多く、裁量権を与えているため、これまでの経験を活かしながら業務を進められる職場です。
・挑戦を応援する社風であり、改善実績をしっかりと評価します。
■当社の特徴:
・女性の長期就業環境…社員の約9割は女性です。産前・産後休業はもちろん、育児休業についてはお子様が3歳になるまで取得する事ができます。子育てをしながら仕事に取り組む社員を応援するために、お子様が小学校に入学する歳(6歳)の3月31日までの間は育児短時間勤務制度を設けています。出産後も管理職としてキャリアを積んでいる社員もおりますし、お子様が小さい時はショートタイム正社員として働き、お子様から手が離れたらフルタイム正社員に職種変更するなど、一人ひとりに合わせたキャリアプランを創造できます。
・独自の美肌ソリューション…「ホームケア+サロンケア」を提唱しており、”お客様の肌に最後まで責任を持つ”という理念の元日々のホームケアだけでは補えきれないものを、サロンでのプロのアドバイスとフェイシャルトリートメントを施す会員制のサービスであり高いリピート率を誇ります。
コロナ禍においても2020年10月より「顔の見える通販」としてオンラインカウンセリングを導入し、リモートでも細やかなアフターケアを行っています。
チーム/組織構成