具体的な業務内容
セールス&カスタマーサクセス ※IPO準備中/国内IT人材の40%が登録の転職・学習プラットフォーム
【業界未経験から人材業界・IT業界へキャリアチェンジしたい方歓迎!IT人材不足・生産性停滞という社会課題取り組むスタートアップ企業!】
ITエンジニア向け国内最大級の転職・就職・学習プラットフォームを手掛ける当社にて、セールス&カスタマーサクセスとしてクライアントへのエンジニア採用の課題解決に従事していただきます。
■具体的な業務内容:
成果報酬型のサービスであること、またエンジニア採用のニーズは多いため、サービス導入のセールス要素は大きくありません。顧客の採用成功に導くために伴走するカスタマーサクセスの動きがメインとなります。
<セールス>
・新規開拓アプローチ、サービス導入提案、契約締結業務
<カスタマーサクセス>
・クライアントの採用成功に向けて、採用ペルソナの設計、募集要件の定義、求人票の魅力化・ヒアリング
・応募状況や内定状況を確認し、求人票の微調整や採用フローなどの見直し
・応募数やスカウト数、プラチナスカウト比率などのKPI達成に向けた分析、解決のための施策立案
■組織構成:
セールス・カスタマーサクセスの組織は10名程度です。
■サービスの強み:
(1)登録するエンジニアの豊富さ:ラーニングやスキルチェックのサービスで集客を実現し、他のエンジニア転職サービスにはいない登録者を保有しています。
(2)スキルを元にした採用:スキルチェックによりエンジニアのスキルレベルが確認できるため、職務経歴書ではわからないエンジニアリングスキルによる採用活動が可能になります。
■「paiza」とは:
エンジニア会員数50万人(国内IT人材の40%)、利用企業数3000社を超える、プログラミング学習とエンジニア採用を支援する個人・企業の成長プラットフォームです。法人顧客としては、ヤフー・DeNA・SansanなどWeb系ベンチャーを中心に導入が進んでいます。
一方で、学校・学生向けのサービス導入も進み、マンガやゲームのようなコンテンツ( https://paiza.jp/entertainment )も人気です。センター試験の点数によって受験できる大学が決まるように、paizaを使ってプログラミングを学習した方が、学習ランク・点数に合わせた求人に応募する、そのような世界観を目指しています。
チーム/組織構成