具体的な業務内容
【フルリモート勤務】デザイナー職 グラッフィックデザイン/部門責任者候補/マーケティングにも携われる
【フルリモート勤務の為、全国各地から働くことができます!コロナ以前からリモート勤務を実施している為、サポートする体制は万全です。デザイナーとして最前線で活躍しつつも、部門責任者への道が開けるポジションです!】
■業務内容:ビジネス資料の作成代行サービス「バーチャルプランナー」を提供する同社にて資料制作に特化したデザイン業務を行います。同社の営業スタッフがお客様へ資料作成の背景や課題をヒアリングし、受注対応や資料の企画構成を行った後、案件がアサインされます。
■業務詳細
・資料の種類…企画書、営業資料、事業計画書、決算説明会資料、ホワイトペーパー等
・プロジェクト数…常時20件以上のプロジェクトが動いており、1つのプロジェクトに対して営業担当1名とデザイナー1名〜2名程度で携わります。
・制作環境…WindowsOS、Microsoft powerpoint、Adobe Ilustrater、Photoshopとなります。
<アサイン後の流れ>
▼デザインのヒアリング・デザイン
・営業から依頼を受け、デザインのヒアリングを行った後、要件に基づいてデザインを行います。
▼デザイン展開
・全ページを自らデザインするか、在宅パートナーにデザインを依頼し、完成した初稿をお客様へ提出します。
▼修正・納品
・お客様からの修正の依頼は2回までと決めている為、2回までの修正を受け、納品します。
■自社マーケティングについて
同社では、自社でマーケティングデザインを行っており、希望制でデザイナー部の中からも参加することが可能です。
■業務の魅力:
・資料作成代行業界のリーディングカンパニー
大手企業から個人まで、様々な業種、種類の資料デザインを手掛けられる点が一番の魅力です。ほとんどの案件が直接取引になるため、クライアントとの適正な関係値の下、案件を進行することができます。
・スキルアップできる環境
企画構成からデザインまで高い品質を追求しており、各プロセスのプロフェッショナルの指導を受けられる為、資料作成スキルの向上を目指せます。
チーム/組織構成