具体的な業務内容
【在宅勤務4割】テクニカルサポート(海外のOT/IoTセキュリティ製品)◆自社勤務100%
【東証スタンダード上場会社のグループ企業/コロナ禍でも5期連続2桁増収/海外の最先端技術をいち早く日本市場へ提供するIT技術商社】
■業務内容:
当社取り扱いのセキュリティ監視、ネットワーク監視、ログ監視(SIEM)製品に対する顧客のサポートをお任せします。顧客からの問い合わせ経路は、主にサポートサイト(Zendesk)、その他 Email、電話となります。
主な問合せ内容はセキュリティ、ネットワーク、ログ監視に関する製品仕様の確認、製品の技術的なトラブルの解決依頼等です。
製品仕様の確認、製品の技術的な問い合わせに対して次のように解決策を調査・回答します。
【具体的には】
・当社メンバー、製品マニュアル、ナレッジベースを確認
・海外メーカーへサポートサイトやEmailを使用して文書で問い合わせ
※Google翻訳等のツールを活用して対応いただければ問題ありません。
・当社の検証環境での動作確認
・お客様へ問い合わせに対する進捗報告、改善策の連絡
また、ご経験によっては、問い合わせをもとにしたサービス改善、設計・構築などにも携わっていただくことも可能です。エンジニアとしてのバリューアップを実現できる環境です!
■組織構成:
所属部署 32名・所属チーム 6名
■働き方:
残業は平均月15時間程度となっています。(実働7.5時間換算)リモート体制で、週1〜2回の出社見込みなど、社員が働きやすい環境を整えています。
■当社の商材について:
近年のサイバーセキュリティを取り巻く環境は、リモートワークの推進やDXの加速により業務のデジタル化が進む一方で、サイバー攻撃を受けるリスクも日々増大化しています。当社は大手商社等が取り扱わないシリコンバレー等のベンチャーがリリースしている製品の先進性や機能性を評価し、日本市場にいち早く導入しています。このような商材の強みが大手企業や官公庁を主体とする顧客から評価され、2017年度より5期連続で増収増益を果たしています。
■本ポジションの魅力:
技術勉強会を定期開催しており、初歩から専門分野までの座学教育や実機を利用しての勉強や案件ベースでの検証/試験を含めスキルアップできる環境です。外部セミナーや技術展示会など/スキルアップに結びつく内容は積極的に参加可能です。
チーム/組織構成