具体的な業務内容
【首都圏/メーカーの方へ】店舗設備メンテナンス ※イオングループ/残業20H/賞与年2回
■職務内容:
メンテナンススタッフとして、コンビニやカフェ、アパレルショップなどの空調設備や冷凍冷蔵設備、照明設備といった、店舗内のあらゆる設備や機器のメンテナンス対応をお任せします。コンタクトセンターと連携し「空調が機能しない」「冷蔵庫や冷凍庫が冷えない」「照明がつかない」「コンセント、配線を修理してほしい」といった各要望にご対応いただきます。
※閉店後の作業があるため、夜間待機が月5回程度ございます。
■担当エリア:
東京、千葉、埼玉をメインに神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡まで回ります。定期点検は1〜2名、緊急メンテナンスは1名で訪問、現場を見た後に必要であれば応援を呼ぶこともあります。
※定期点検業務がおよそ7割、緊急メンテナンスは3割。1日平均2〜3件(繁忙期は5件ほど)を、1件につき1時間〜1時間半くらいで回ります。
※北関東3県、静岡県での作業となると日帰り出張となることもございます。
■おすすめポイント:
<業務分担>
協力会社も増えており業務の分散がされているため、無理なスケジュールは発生しません。また必要な写真の準備や書類作成は行ないますが、修理の後の見積もりなどは事務の方と協力して対応しています。
<働き方◎>
月平均残業時間は20時間程度となっております。
また、産休育休も取得実績があり、男性も育児休暇取得実績があります。有給取得率も約80%です。
1ヶ月の変形労働時間制を採用しているため午後からの出勤も可能と、柔軟な働き方が可能です。
ITツールを導入し、更なる効率化・働き方向上に注力しています。
<安心の評価制度>
評価制度を改定し、年齢に関係なく、目標に対しての貢献度や成果が果たせている方には、昇給・賞与に反映させていく体制がとられています。
<充実の研修制度>
初日は会社概要や業界について学ぶ座学研修を行ないます。2日目以降は部署への配属となり、先輩社員によるOJT研修を実施。早い人で1〜3ヶ月程度の研修期間を経て独り立ちとなります。そのほか四半期に一度、社内研修で設備の知識をアップデートする機会があります。
チーム/組織構成