具体的な業務内容
【大阪/吹田】アパレル製品の提案営業 ◆完全週休2日(土日祝)/年間休日120日/チャレンジする会社
■担当業務:通販や百貨店向けのアパレル製品を企画・販売する当社にて提案営業をお任せします。
■業務詳細:
担当するのは長年お付き合いのある既存のお客様が中心です。誰もが知っている大手アパレル会社や量販店・小売店、通信販売会社など幅広い業態のお客様に伺い、じっくり関係性を築いていただきます。業務割合としては社内でのパソコン業務が多く、生産担当と納期との連携や、取引先ごとのチームで会議などをお任せします。
■営業活動の流れ:
▽お客様ニーズのヒアリング
▽社内のデザイナーと打ち合わせ
▽自社工場(国内・海外拠点)への指示出し
▽生産・品質担当と協力し、生産工程管理
▽納品前の最終チェック
▽請求処理
※営業は、生産から納品までをトータルに管理します。
※顧客先にお伺いするのは2週間に1回程度になります。
■配属先の組織構成:
営業チームは現在、 男性3名(50代1名、40代1名、20代1名)、女性1名(20代1名)、営業アシスタント(50代1名)の計5名が在籍しています。
入社後3か月の研修期間(営業の基礎・知識を習得)を設けており、先輩と一緒に同席や出張も行います。
■社風:
◎同社は時代の変化と共に自己革新を行い成長を続けてきた会社です。
◎働いている社員・お取引先様・ユーザーのお客様の「三方良し」の精神が根ざしています。
◎年齢や立場に関わらず、新しいことにチャレンジできる環境が整っています。
■特徴・魅力:
◎当社の営業は、商品企画やMDの要素が複合されており、企画担当、生産担当とチームとして一貫して担当頂けるので、やりがいを感じながら幅広い知識を身に付けることができます。
◎社員1人1人の声を取り入れる社風です。中途入社者も多数在籍しており、安心の教育体制もございます。現在活躍しているメンバーの前職は雑貨販売やコールセンター等がいます。
チーム/組織構成