具体的な業務内容
【営業経験可】新規商品開拓で売れる仕組みを作りたい方/マーケティング部/消臭剤メーカー
当社事業は、各種インフラや工場などのお客様に悪臭対策、衛生対策といった環境改善を柱とした事業を主軸としており、このノウハウを活用して、新しい主軸の事業を立ち上げる一手を担っていただきます。
当社では「売れる仕組みを作る」この強い思いを持つ方を募集しています。
100個考えても成功するのは1個もないかもしれませんが、アイデアがヒットしたときの達成感は、最大の手ごたえになります。
培ってきた経験の中から「面白い」「考えもつかなかった」「すごい」と思えるアイデアを集め、ニーズを嗅ぎ取り、製品化を進める仕事となります。
また製品やサービスの企画において営業、技術部門と連携した政策立案し、売れる仕組みを作ることがマーケティング部のミッションです。
■業務内容
(1) 市場や顧客から、解決できていないニーズを探し出す。
(2) 他部署や場合によっては他社とも連携して解決策となる製品を開発する。
(3) 提供する製品の価値を問う(明確化)。
(4) 販売戦略の立案と実行(プロモーション活動)。
■組織構成
マーケティング部には、40代1名、50代2名(いずれも男性)が在籍しております。
■ポジションの魅力
当社の得意とする”臭い”の分野においては、解決されていない部分もまだまだあり、企画次第では大きく社会を変えることができる可能性に満ちた分野です。大きくは工場の排気や廃棄物、小さくはトイレやコンシューマー向け商品なども手掛けておりますので、幅広い分野で活躍することができます。
■当社の特徴
資源の枯渇またエネルギー問題などに直面するかつてない困難な時代、また人口減少やAI化による産業構造が大きく変貌する中、当社は現在まで培ってきた消臭、脱臭、リサイクルのテクノロジーを融合、進化させることでお客様に新たな価値を提供し、この大きな社会課題に立ち向かいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例