具体的な業務内容
【品川】キャッシュレス決済プラットフォームの品質保証責任者◆TOPPANグループ/在宅可/フレックス
【TOPPANグループの安定基盤/電子マネープラットフォームの品質保証/キャッシュレス決済サービス事業を展開/大手企業との協働案件多数/リモート可/フレックス/年間休日126日】
企業様へキャッシュレス決済をトータルで提案/支援を行う当社にて、品質保証をお任せします。
■業務概要:
品質保証部は不良を次工程に持ち込ませないゲートキーパーの役割を果たしています。
当社は電子マネープラットフォームを提供しているため、SW/HWともに活躍の場が多くあります。プラットフォームの運用は現状、整備が不十分で改善の余地が多々あります。特に、設計段階からの改善が必要です。開発など他部門と協業することで全社の品質向上に貢献していただきます。他部門への指摘の際は、ISO9001など内部監査の経験を活かすことができます。
障害/トラブルが起きた際は報告書提出を求められる場合が多いのですが、再発防止の観点を素早く的確に言語化できる方が望ましいです。過去の障害/トラブルの再発防止だけでなく、未然防止の仕組み構築も必要です。
■組織構成:
部長(50代)/社員2名(50代、60代)
■就業環境:
年間休日126日、月平均残業20〜30時間程度とワークライフバランスの整った環境です。リモートワークは月1〜2回の運用ですが、今回の補充によって頻度が増える可能性はございます。感染症やご家族事情などで臨時的に在宅勤務をご相談いただくことも可能です。
■当社について:
・TOPPANグループの一員として、安定した基盤のうえで先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。
決済プラットフォームとともに加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしており、決済件数は月5,000万件を超えています。今後もキャッシュレス決済導入のニーズはさらなる増加が予想されます。
※Suica、iD、楽天Edyなどの電子マネー、PayPay、d払い、LINE PayなどのQRコード決済プラットフォームである『Thincacloud(シンカクラウド)』の開発・運営をしています。
・全社平均残業時間は15時間、フレックス、在宅勤務可と長期就業しやすい環境が整っていることも魅力の一つです。
チーム/組織構成