• 株式会社SmartHR

    【コーポレート・ガバナンス】各種委員会運営やガバナンス業務をお任せ/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【コーポレート・ガバナンス】各種委員会運営やガバナンス業務をお任せ/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/10
    • 掲載終了予定日:2024/06/19

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【コーポレート・ガバナンス】各種委員会運営やガバナンス業務をお任せ/リモート可

    ■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「Smart HR」運営企業/導入社数60,000社超え/継続利用率99%以上/リモートワーク可/フレックス □■

    ■業務内容:
    SmartHRのコーポレート・ガバナンスを担当するカンパニーセクレタリーユニットは、SmartHRのコーポレート・ミッション達成のため、取締役会及び各種委員会の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築など多様な業務を担当及びサポートし、企業の成長と組織の拡大を根幹から支えることがミッションとなります。

    ■業務詳細:
    経営陣や経営企画をはじめとした各部署と連携しながら、下記のような業務を幅広く担っていただきます。
    ・取締役会の運営
    ・株主総会の運営
    ・各委員会の運営
    ・グループ会社を含めたガバナンス設計
    ・株主とのリレーション構築
    ・インサイダー情報管理
    ・持株会の導入・管理
    ・SOの行使・管理にまつわるフロー整備

    ■所属組織について:
    CFO直下 カンパニーセクレタリー本部
    コーポレート・ガバナンス業務を担当している当本部は、取締役会および各種委員会の運営、株主総会の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築、株式関連制度の設計・運用など、多様な業務を通して経営陣の意思決定を根幹から支えています。

    ■企業の魅力:
    ・まだまだ成長中であり、オープンな社風を持つため、各自が事業の中身を把握し、会社の意思決定に関与し、急成長企業を自らの手で作り上げていくという経験ができます
    ・部門を超えたプロジェクトも多く、多様な人材と切磋琢磨しながらビジネスパーソンとして成長する機会があります

    ■ポジションの魅力:
    ・年々対応項目が拡大し、企業にとって重要性が増しているコーポレート・ガバナンス関連業務に深く関与することができます
    ・取締役会及び各種委員会の運営サポートや、コーポレート・ガバナンス体制の構築という業務内容上、マネジメント層の仕事や考え方などに直接ふれる機会が多く、視座を高めることができます
    ・コーポレート・ガバナンス部門はまだ小規模であるため、組織や制度、ルールづくりに携わることができます

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/10 掲載終了予定日:2024/06/19
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・指名委員会もしくは報酬委員会の事務局をリードした経験 or 報酬設計やサクセッションプラン設計などのコンサルティング経験
      ・株主総会や取締役会などに関連した会社法の基礎知識

      ■歓迎要件:下記のようなスキル・経験
      取締役会運営/上場企業での株主総会運営/指名委員会等設置会社でのコーポレート・ガバナンス関連業務/会社法に基づく実務/上場企業や証券代行等での株式関連の実務/インサイダー管理/SO等の株式関連業務/英語:ビジネスレベル(主にリーディング&ライティング)

      <語学補足>
      ■歓迎条件:英語:ビジネスレベル(主にリーディング&ライティング)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):366,400円〜549,760円
      その他固定手当/月:4,580円〜6,872円
      固定残業手当/月:129,020円〜193,368円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜750,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■2022年「下半期」の昇給結果
      ※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
      ※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。
      ※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。
      ●平均値 +238,498円/年
      ●中央値 +120,000円/年
      ●昇給率 3.6%

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      入社日に15日(10日+5日)の有給付与
      出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格保持費用の会社負担(士業など)
      ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ・リモートワーク手当(+5000円/月)
      ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
      ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
      ・育児環境を整える補助(10万円支給)
      ・オフィスコンビニ
      ・1Passwordを全員に付与
      ・フリーアルコール(毎日18:00~)
      ・部活制度(1人1500円補助/回)
      ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      ・グループ会社であるSmart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

      <試用期間>
      3ヶ月
      最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
      雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法