具体的な業務内容
【みなとみらい駅】カスタマーサポート(審査後の事務業務)※リーダー候補 /土日祝休/転勤無
■概要:
当社は、1901年に英国王室より認可を受けて開設された規格認証機関です。英国に本社があり、世界193カ国以上でISO(品質、環境、労働安全衛生、情報セキュリティ、食品安全) などのマネジメントシステム審査および研修サービスを提供しています。
■業務内容:【変更の範囲:無】
原則的に、年に一度行われるお取引中のお客様の認証活動(ISOなど)の定期審査に向けた審査後のサポート業務をお任せいたします。業務例については以下となります。
・規定・手順に基づいた審査関連書類の取扱いやレビュー推進
・認証書発行
・審査関連費用の請求書発行 など
■業務詳細:
認証業務は原則的に、年に一度更新業務が発生するため、顧客へ状況を確認しながら、定期審査の前後のプロセス全体を網羅します。今回は審査後業務の募集となりますが、面接で適性等を拝見させていただき、審査前のプロセス(主に、契約確認、見積もり作成)をご担当いただくか、審査後のプロセス(主に、請求書・証書発行)をご担当いただくか、決めさせていただく流れを想定しております。
■ジョブローテーションについて:
入社後は基本OJTで業務を教えていきますのでご安心ください。業務に慣れていけば、個々の知識・スキルの向上と組織力の強化を目的として、各自の自己開発計画を考慮に入れたジョブローテーション(ACS部内での担当プロセスの変更、または他部門への配置転換)も適宜実施されるため、このような機会に前向きにチャレンジする姿勢が期待されます。
■組織構成:
Operation(Assurance Client Support)には、計25名(男性2名、女性23名)で幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
■会社・求人の魅力:
◎BSIは100年以上にわたり、様々な企画を先駆けて開発してきたマネジメントシステム規格の先駆者的存在です。当社はグローバルネットワークを活用し、世界各地の業界標準に即したサービスを提供しています。お客様のニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供する柔軟性や、高い専門性と優れた顧客サービスが強みです。
チーム/組織構成