具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/リーダー候補】日本の「働く」を変革する自社DX/AIプロダクト
◎マネージャーだけでなくBizdevやPdMにもチャレンジ可能◎
日本企業のDX人材育成を支援する自社プロダクト「exaBase DXアセスメント&ラーニング」のカスタマーサクセス(以下、CS)を募集します。
労働人口の減少が深刻化する日本において、今後の経済成長を左右する最重要課題の一つである「DX人材育成」を切り口に、
企業のタレントマネジメント支援を行っていただきます。
・顧客の事業成長に紐づく3-5ヵ年の人員計画を達成するためのコンサルティングおよび、サービス利用促進
例)育成コンテンツのアップセル、アセスメント受験提案、コンサルティングサービスの提案など
・顧客の体験改善に関わる成功事例の仕組み化またはツールへの落とし込み
・顧客体験のデータ分析およびプロダクトへの反映を通じた改善活動
※貴方のご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
【担当いただくプロダクト】
exaBase DXアセスメント&ラーニング(https://exawizards.com/exabase/assess-learning/training/)
生産労働人口の減少が進む日本では、DXが遅れることで12兆円/年の経済損失が生じると予測されている中、そのDXを推進する人材が43万人不足している状況とも言われております。
同プロダクトは日本企業の「DX推進およびDX人材育成」を推進するために、デジタルイノベーターに必要なスキル・志向性を診断できるアセスメントを用いて、クライアント企業の育成・配置・採用活動などを一気通貫で支援するプロダクトです。
リリースから約5年が経ち、 エンタープライズ企業を中心に約1400社150,000名以上 にご利用いただいています。
【ポジションの魅力】
・サービスや事業の構想を作って終わりではなく、その後の開発・サービスローンチ、継続的な改善まで担うことができます
・プロダクト・組織ともに初期フェーズであるため、プロダクトのグロースや組織立ち上げに深く関われます
・お客様をご支援する中で、1社1社のお客様の課題を解決しながら(1to1の価値提供)、それらの解決策をプロダクトに還元・実装することで社会全体の課題解決を支援する(1toNの価値提供)ことができます
チーム/組織構成