具体的な業務内容
【東京・インフラエンジニア(PM) 】第3創業期/プロパー主義/毎期150%/若手育成
【自分を、人を、企業を、成長させる。プロパー主義のチームが生み出す挑戦機会】
2014年の創業以来、ALHは「社会に愛されるひとづくり・ものづくり」を追求し続けてきました。当社は、ITを駆使してビジネスや組織、社会が直面する課題に対して解決策を提供するITソリューション事業を展開しています。
始まりは険しい道のりでした。顧客第一・売上至上主義をもとに推進した結果、離職率は20%を超える状態までに陥りました。この危機を乗り越えるため、組織コンサルタントを導入し、従業員満足度を重視する企業として新たなスタートを切りました。
人事評価制度の導入や1on1文化を通じて、エンジニア一人ひとりの希望を叶えるために現場の声に耳を傾けました。これらの取り組みが実を結び、離職率は低下、売上は増加、平均年収は100万円UPし、ホワイト企業ランキング2020にランクインする結果になりました。
その後も、社員数は1700名を超え、売上は毎期150%の成長を達成。全国に拠点を拡大し、1拠点から6拠点へと急速に成長しました。成長したチームで今後何を成し遂げるのか?
IT業界には、多重下請け構造やIT人材不足をはじめとする課題が存在しています。SHIFTグループ全体で解決に向けて真摯に取り組んでいますが、ALHとしてもさらなる拡大と成長が求められます。
そこで私たちが目指すのは、「プロパー主義のチーム体制」の推進です。ALH社員のみでチーム編成をすることで、流動的な人員配置や、リーダーの育成を実現し、エンジニア一人ひとりが自らのキャリアの選択肢を広げることができます。外注管理の枠を超え、自社社員や企業の成長に貢献し、やりがいを感じることができます。
しかし、この新しいステージには、新たなキーマンの創出が不可欠です。
豊富な経験を、社会や若手社員に還元したいベテランエンジニア、より大きな裁量を求める中堅エンジニア、いちビジネスマンとしてスキルアップを目指す若手エンジニアの方々に、ALHは新たな挑戦機会を提供します。
第3創業期を迎えたALHには、変革があるからこそ、挑戦し、経験できることが無限にあります。
ともにALHをさらに大きな企業に成長させ、その面白さを分かち合いませんか?
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