具体的な業務内容
【大阪/未経験可】自社医療系パッケージシステムの保守・テクニカルサポート◆自社内勤務/社会貢献性◎
〜医療機関向けソフトウェア製造会社/導入施設実績1,600以上(2024年3月時点)/年間休日129日〜
■職務内容:
医療業界向け自社パッケージのシステム稼働後の顧客サポート(操作サポート・ソフトウェア障害対応・電話対応等)をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)電話/リモート接続によるサポート対応
【よくある問合せ内容】
・ソフトウェア、ハードウェアの障害対応
・使用方法の質問
・一般的なWindowsに関する質問など
(2)定期点検など、定期的な対応
【対応の例】
・現地訪問による定期点検作業
・リモート接続による定期点検作業
・お客様環境の残容量確認
※業務割合は(1)が95%とほとんど占めます。現状、定期点検はリモートで行っているメンバーがおり、出社しているメンバーでの対応はほどんどございません。現地訪問をお任せする場合、頻度は月1あるかないか、多くても月2回程度です。出張先は基本的には愛知以下の西日本がメインですが、場合により東日本をお任せすることもございます。
■組織構成:5名(社員4名、協力会社のメンバー1名)
■月の平均残業時間:10〜15時間程度
■入社後のフォロー体制:
扱う製品についての説明があり、OJTメインで知識をインプットしていただきます。教育担当として専任の先輩社員が1名つきますので、分からないことがあればすぐに解消いただける環境です。
■評価制度:
当社の評価制度は半期に1回実施します。上司と共に目標設定を実施し、半年後に評価面談を行うので透明性のある評価制度となっています。評価は昇給や賞与に反映され、明確な基準で等級や号俸が決定する仕組みがあります。
■当ポジションの魅力:
・問題解決、手順のご案内をする事でお客様からの「ありがとう」の言葉を直接きくことができるお仕事です。
・明確な解のない問題に対して答えを出すスキルを強化できます。また、保守対応だけでなく、希望によってはお客様先にシステム導入を行うなど、検証/開発チームへのキャリアパスも相談可能です。
・組織拡大フェーズのため、1人1人の責任範囲が広く、様々なチャレンジをしやすいです。組織の1メンバーにとどまるのではなく、組織を作り上げていく楽しさを実感いただくことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境