具体的な業務内容
【竹芝】PMS プロダクトマネージャー 〜予約管理システムの開発と改善/ソフトバンクG出資/在宅可〜
◆◇ソフトバンクグループ/宿泊・観光産業のDX化を推進する旅行体験ブランド「Tabist」/更なる業績拡大へ向け増員募集/フレックス/年休122日◆◇
■業務内容:
予約管理システムに関するプロダクトマネージャーを募集しています。
お客様の声を代弁し、ホテルパートナーとの緊密な連携を通じて、彼らの課題を理解し、解決策を設計する責任を担います。デザイナーやエンジニアリングチームと協力して、製品の開発と改善をリードします。
パートナーホテルからのバグ報告の対応、エンジニアとの連携による問題解決、そして解決後のフィードバックも重要な業務です。また、日本全国のホテルへの月に1〜2回の出張が可能な方が理想的です。
<具体的には…>
・パートナーホテルとの連携による課題把握とニーズ分析
・顧客の声を製品開発に反映し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図る
・デザインチーム、エンジニアリングチームと協働し、製品の企画・開発を推進
・プロダクトのロードマップ策定と実行
・マーケットトレンドの分析及び競合調査
・パートナーホテルからのバグ報告の対応、エンジニアとの連携、問題解決
・月に1〜2回の国内出張によるホテル訪問とパートナーシップ強化
■当社について(https://corp.tabist.co.jp/about):
当社は「宿泊施設の個性を活かす新たな仕組みをつくる」というMissionのもと、日本各地にある様々な宿泊施設が独自の強みを活かして、輝き続けられるよう、OTAマネジメントAIを用いた最適価格自動反映、予約管理システムなどのテクノロジーを用いて宿泊施設の可能性を最大限に引き出すサービスを提供しています。
2019年にソフトバンク・ビジョン・ファンドから出資を受け、日本国内での事業を開始。コロナが落ち着き、旅行が復活しており、さらなるビジネスの拡大に向けて、様々な施策を進めています。多様なバックグラウンド・国籍のあるダイバーシティに富んだスタートアップです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境