具体的な業務内容
【東京/田町】店舗開発のプロジェクトマネジメント◆転勤無し・内勤7割で働き方◎上流工程に携われます◆
【転勤無/協力施工会社等と連携して業務を行うため仕事時間のコントロール可能/有名チェーン店を手掛ける創業78年の企業】
全国にチェーン展開をしている企業(アパレル・薬局・小売等)の総務担当者や店舗開発部門担当者に対して、新規・既存営業及び店舗工事の施工・進捗管理を実施いただきます。
■業務内容:
全国にチェーン展開をしている企業(アパレル・薬局・小売等)の総務担当者や店舗開発部門担当者と連絡を取り合い、出店計画に合わせて店舗開発のプロジェクトを管理していただきます。
受注後は施工進捗全体を管理し、企業の出店がスムーズに進む様サポートしていただきます。プロジェクトの規模によりますが、月にご担当いただくプロジェクト数としては3〜5件となります。
■業務の特徴:
(1)トータルでのサポートが可能なためリピート多数
新規出店だけでなくお店のリニューアルや閉店による解体・原状回復まで、トータルでサポートする事や顧客の要望に合わせて提案する事ができます。
創業78年の実績と大手有名チェーンも多数クライアント様としてお取引していますので、お客様のリピートも多くご紹介も多くいただきます。
(2)プロジェクト管理のため上流工程に携われます
店舗開発のプロジェクトを管理していただくことがメイン業務となるため、内勤7割:外勤3割の働き方です。
施工現場に出向くのは施工現場の中間検査や完成間際の確認、引き渡しの立ち合いとなっているため、外勤3割の働き方となっております。
内勤業務においては、以下のような業務を担当いただきます。
・クライアントとお電話やオンラインでのお打ち合わせの実施、計画立て
・クライアントからの要望を協力会社へ伝達
・発注確認
・現場の進捗状況の確認
■組織構成:
本社においては8名が在籍しています。そのうち店舗開発プロジェクトマネジメントを担当しているのは3名(年齢層30代〜60代)です。
■企業の魅力:
・70年以上店舗内装で培ったノウハウをサービスとして提供することができます。内装施工の知識が少ない総務の方とお話しする場合、知識を活かしてのサポートができます。
・協力施工会社等と連携して業務を行うため仕事時間のコントロールができます。結果、残業時間が抑えられ、ワークライフバランスも考慮することができる環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例