具体的な業務内容
【福岡】バックオフィス(経理・労務・給与)◆年間休日123日/土日祝休/当面転勤なし/マイカー通勤可
【7年で従業員数6倍/組織の仕組み作りから携われるやりがい/年休123日/土日祝休み】
〜運送業を中心に様々な事業を展開する当社にて、管理部マネージャー候補としてご活躍いただきます〜
■業務詳細/キャリアステップ
まずは課長の配下にて、会計・経理、総務業務全般および人事業務(一部)を一通り行っていただきます。
メンバーと業務を経験いただいた後、将来的にはマネージャーとして課員の業務管理などマネジメントにも挑戦できます!!
■具体的な業務内容:
ご経験のある業務からお任せし、徐々に幅を広げて頂くことを想定しております。現メンバーがOJTでサポートしますので、ご安心ください。
<会計/経理>
・経理事務(請求書発行、振込手続き等)
・現金出納管理
・売掛金/買掛金、未払金管理
・DX化推進プロジェクトに係る、会計システムおよび業務フローの検証 など
<総務/労務>
・契約書管理、情報資産管理
・就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案など
・備品管理、社内巡視
・健康診断業務
・36協定作成
<人事/労務>
・給与業務(勤怠・給与・賞与計算、年末調整など)
・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)
・年末調整業務 など
■募集背景:
当社の管理部門はアナログでの処理が数多く残っており、会社が成長していく中で非効率な業務を行っているのが現状です。
更なる事業拡大において、管理部門のDX推進は喫緊の課題で、現在管理系の基盤システムを複数刷新・統合している最中です。
既存業務の現状把握とともに、DX推進に向けて、新しい業務フロー、新しい管理部の組織構築を一緒に作っていける方を募集しています。
■業務の特徴:
・通常業務に加え、DX推進プロジェクトを並行して行っているため、入社後に業務フローは順次更新されます。
・社有車を運転し、役所等への届出など外出業務も発生します。
■組織構成:
全体の統括として課長がおり、その下に6名のスタッフが各業務領域に応じて連携しています。
・課長(北九州本社および福岡本社兼務)/40代男性
・スタッフ/女性5名(うちパート社員1名)、男性1名
チーム/組織構成