具体的な業務内容
【名古屋/三重/岐阜】未経験歓迎/年間休日127日/アパート・マンションの建物管理 /土日祝休
★積水ハウスGで福利厚生充実!土日祝休みの不動産管理業務!
★名古屋・三重・岐阜いづれかの拠点でのご採用です。転居が伴う場合は独身寮、費用負担、手当などフォロー
★年間休日127日の圧倒的働きやすさ
アパート・マンションの快適性を保つための建物管理をご担当いただきます。入居する方々が快適に生活いただけるよう、問い合わせ対応、建物点検、修繕および清掃状況の確認などをお願いします
■業務内容
・入居者からの問い合わせ対応/清掃状況チェック
・建物の点検/改善提案
・退去後の修繕手配&提案/退去の立ち合い
入居者様の退去に立会い設備や内装を確認。必要に応じて補修やリフォームの手配を行います。工事がおわったあとに、部屋をプロデュースしていく提案もできます
・システム入力
■求められる能力
・不動産営業との折衝力
一方的な物聞きになるのではなく、オーナー様へ適切なご提案ができるよう不動産営業と対等な立場で話し折衝する能力が求められます。自身で知識を学び、周囲に相談を得ながら強く臨める成長を期待します
・入居者増加のため考える力
昨今のトレンドを勉強し、考え提案する力を求めます。オンライン需要によるデスク備え付けはどうか?宅配BOXは必要か?など、入居者様が増える為の魅力点を勉強し適切に不動産営業に提案する力が必要です。また、この観点は施工管理などの工事知識があるとより活かせられます
■働き方について
残業は月平均30時間程度です。また、2024年5月より土日休みと変更となり、親会社との連携もとりやすくなりますのでより効率よい業務を組むことが可能です。離職率も低く中途社員も多数活躍しています
【休日時の対応】
コールセンターが一時的に対応致しますが、緊急時には社員が担当します。休日の電話は当番制になっており事前にわかっているため、自身のスケジュールを見ながら組めば、予定崩すことなく対応が可能となっています
■入社後
入社後は1週間、本社にて研修を実施し、その後営業所に配属されます。配属後も2カ月ほど先輩がついてOJTを行うので、しっかり基本の知識と実践を重ねて学ぶことができます。未経験でも安心して就業できる研修および教育体制です。資格取得やスキルアップにも力を入れており、合格の際はお祝い金の制度もあります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例