具体的な業務内容
商業施設の販促企画提案◆売上UP・プロモーション企画/年間休日120日/商業施設の販促に特化
【大型ショッピングセンターの販促企画や売上UP/大手ディベロッパー等と取引有】
■業務内容:
全国各地の商業施設に対し、より多くのお客様に来ていただけくためのプロモーションやブランド力向上に向けたソリューションを企画・運営していただきます。
競合コンペでのプレゼンを経て、年間での受注をいただき、プロジェクト開始となります。
【具体的には】
・商業施設の販売促進企画の立案・運営
・制作会社やイベント会社、装飾会社など協力会社のディレクション
・チラシやSNS、広告LPや特設サイト作成などの宣伝告知
・集客イベントの運営管理
【例えば】
最近はデジタル販促にも力を入れており、LINEのキャンペーン企画やコロナ禍に即した非接触型の抽選会等を企画しています。今後はトークショーやキャラクターショーとった集客イベントも注力予定です。最初は先輩に教えてもらいながら業務をします。当社には35年にわたる過去の企画などが豊富にあるため、参考にしながら経験を積んでいただけます。また、基本的にはチーム制で行っていただきます。
■教育体制/本ポジションの魅力
入社後は先輩社員の企画に参加いただき、二人三脚で業務理解を進めていきます。
1施設あたり2〜3名のチーム形式で管理しているため、先輩社員のアドバイスを受けながら、成長できる環境作りに取り組んでいます。
また、三井不動産商業マネジメントなどの大手企業と取引もあり、大きなスケールの中でご自身のアイディアをもとに人の心を動かして来店する人を笑顔に出来ることが魅力です。
■就業環境:
・40代部長、40代1名、20代8名が在籍しています。アパレル店長や百貨店出身の社員もおり、未経験からでも活躍できる環境です!
・イベントやセールが重なる11月〜12月が繁忙期となります。ディスプレイ作業は閉店後に行うため、深夜に及ぶ可能性もあります(1シーズンに1回程度)。その際は時差出勤を活用し、次の日も遅くから出勤する等の調整をしています。
■当社について:
当社は商業施設をメインに販促提案を行っており、専門性の高いきめ細かな提案が可能です。また、独自のターゲット/効果分析リソースがあり、効果的なマーケティングやプロモーションを実現しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例