具体的な業務内容
【管理職候補】経理担当〜連結決算にも携われる◆実働7.5時間◆残業10〜30時間〜
【新橋勤務/メリハリをつけた働き方/三井住友信託銀行100%子会社/将来的な管理職候補として募集いたします】
■職務内容:財務・経理・税務業務全般を行います。
経理業務のみならず、親会社である三井住友トラスト・ホールディングスとの連結決算の取り纏めなども行って頂きます。
・同社の経理、決算処理(月次、四半期、年次決算)の取りまとめ
・計算書類等の開示資料の作成および金融当局等への報告・提出
・各種帳簿作成、分析資料作成
・監査法人、税理士、金融機関対応業務 など
■組織構成
財務課・経理課の組織構成です。
※今回は経理実務を中心にご担当頂く予定でございます。
■残業時間
通常時期:10時間〜15時間を想定しております。
繁忙期:4月10月は30時間を想定/1月7月も繁忙期にはなりますが、4月10月ほど残業は多くない見込みです。
■中途入社社員が多数活躍:
当社の社員は8割以上が中途入社です。これまで中途入社社員を積極的に受け入れてきました。多様な人材が活躍しており、途中入社の方もすぐに馴染める環境です。
■同社の特徴:
当社の大きな魅力は三井住友トラスト・グループという安定した経営基盤を持っていることです。信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力、信用力を背景に、同行の安定的な経営基盤に加え、顧客ネットワークや提携チャネルを活用できるのが大きな強みです。
また独自の審査基準を用いておりますので、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供しております。
収入が安定しづらい顧客に対しても融資を可能にしております。
チーム/組織構成