具体的な業務内容
【名古屋】ヘルプデスク運用(PM/大規模チームリーダー候補)
豊田通商及び豊田通商グループ会社のヘルプデスクを支えていただく仕事です。働き方の変化などに伴い、新しい企画や社員の就業環境向上のためにとても重要なポジションとなります。
■想定業務:
豊田通商及び関連会社向けのヘルプデスクに関する案件取り回しと、運用設計、改善及び直接的なユーザーサポート
■期待役割:
・ヘルプデスクに関する個別案件の取り回し、運用設計をプロジェクトマネージャーの立場でご担当いただきます。
・将来的には30名規模のヘルプデスク運用チームのリーダーもしくはサブリーダーを担っていただきます。
■魅力:
豊田通商及び豊田通商グループ会社の全ユーザが対象のヘルプデスクを支える、責任感のある業務領域です。コミュニケーション変革が求められている中でのサービス企画、スピード感ある改善などやりがいがある領域です。
■働きやすい職場環境:
社員が生活と調和を図りながら働くことができるよう、WLB支援制度を整えてきました。具体的には、「育児・介護支援制度」、「女性活躍推進の施策」、「テレワーク(在宅勤務)制度」、「フレックスタイム制度」、2021年4月より新たに「カムバック制度」、「配偶者転勤による休職制度」を導入し、今後も、社員一人ひとりが安心して長期的に働ける仕組み作りを推進していきます。
■開放的なオフィス:
本社は2016年に竣工されたビルで、新しい綺麗な環境で快適に勤務できます。執務室エリアは仕切りがなく開放的で、中途入社者も上司や他部署のメンバーとも気軽にコミュニケーションが取れます。入居会社(豊田通商グループ)共有カフェテリアも設けられ、様々な人との交流が可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境