• 株式会社豊通シスコム

    【名古屋】ヘルプデスク運用(PM/大規模チームリーダー候補)【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】ヘルプデスク運用(PM/大規模チームリーダー候補)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/03/28
    • 掲載終了予定日:2024/06/23

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】ヘルプデスク運用(PM/大規模チームリーダー候補)

    豊田通商及び豊田通商グループ会社のヘルプデスクを支えていただく仕事です。働き方の変化などに伴い、新しい企画や社員の就業環境向上のためにとても重要なポジションとなります。

    ■想定業務:
    豊田通商及び関連会社向けのヘルプデスクに関する案件取り回しと、運用設計、改善及び直接的なユーザーサポート

    ■期待役割:
    ・ヘルプデスクに関する個別案件の取り回し、運用設計をプロジェクトマネージャーの立場でご担当いただきます。
    ・将来的には30名規模のヘルプデスク運用チームのリーダーもしくはサブリーダーを担っていただきます。

    ■魅力:
    豊田通商及び豊田通商グループ会社の全ユーザが対象のヘルプデスクを支える、責任感のある業務領域です。コミュニケーション変革が求められている中でのサービス企画、スピード感ある改善などやりがいがある領域です。

    ■働きやすい職場環境:
    社員が生活と調和を図りながら働くことができるよう、WLB支援制度を整えてきました。具体的には、「育児・介護支援制度」、「女性活躍推進の施策」、「テレワーク(在宅勤務)制度」、「フレックスタイム制度」、2021年4月より新たに「カムバック制度」、「配偶者転勤による休職制度」を導入し、今後も、社員一人ひとりが安心して長期的に働ける仕組み作りを推進していきます。

    ■開放的なオフィス:
    本社は2016年に竣工されたビルで、新しい綺麗な環境で快適に勤務できます。執務室エリアは仕切りがなく開放的で、中途入社者も上司や他部署のメンバーとも気軽にコミュニケーションが取れます。入居会社(豊田通商グループ)共有カフェテリアも設けられ、様々な人との交流が可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/28 掲載終了予定日:2024/06/23
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITIL、基本情報技術者相当の知識
      ・30人規模のヘルプデスク運用リーダー経験/3年以上
      ・ヘルプデスクプロジェクトにおける運用設計経験/5件以上

      ■歓迎条件:
      ・クライアント領域の運用経験
      ・自動化、運用改善の推進経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
      勤務地最寄駅:近畿日本鉄道名古屋線/近鉄名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、将来的には転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間は月22.3時間

      給与

      <予定年収>
      521万円〜808万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):237,700円〜367,000円

      <月給>
      237,700円〜367,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は20時間/月の残業代を含んだ場合の想定額です。
      ※給与詳細は、年齢・経験・能力等を踏まえて決定
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年間休日122日(土曜・日曜・祝日・年末年始)
      別途:慶弔・育児・介護・夏季休暇(3日)、有給休暇(初年度は入社月に応じて付与、最大10日/次年度以降は勤続年数に応じ最大20日付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(出勤日数に応じて上限10万円まで支給)
      寮社宅:独身寮(30歳まで)、転勤社宅
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:前払退職金制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時から管理職まで、あらゆる年次の社員に対して研修を実施
      ■資格取得奨励金制度、通信教育・語学補助(費用の一部を補助)

      <その他補足>
      ■貸付制度:マイカー購入、住宅小口、結婚資金、教育資金、小口現金貸付
      ■貯蓄:確定給付企業年金、確定拠出年金、前払退職金制度、財形貯蓄(住宅)
      ■リフレッシュ休暇:勤続10年・20年・30年の節目で連続休暇取得可
      ■その他:WELBOX(国内外に多数ある契約保養所やレジャー施設、育児・介護商品などを特別価格で利用可)
      ■フレックスタイム制度:コアタイム無、ただし7:00〜18:00で2時間以上の勤務が必要
      ■テレワーク制度:週の利用回数制限無、在宅勤務手当有(在宅勤務日数に応じて支給)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の待遇・勤務条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社豊通シスコム
      設立 2018年12月
      事業内容
      ■事業内容:豊田通商グループを中心とした企業向けのシステム構築・運用・コンサルティングをはじめとした各種サービスの提供
      ■ミッション:豊田通商グループのビジネス・社風を理解し、ICTを活用した業務改革・事業拡大に貢献
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】17,900百万円
      従業員数 373名
      本社所在地 〒4500002
      愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
      URL https://www.tsyscom.co.jp/
    • 応募方法